※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で多嚢胞性卵巣症候群について言及されなかった場合、不妊クリニックで言及される可能性がありますか?

多嚢胞性卵巣症候群について

先月化学流産をして茶おりが止まらなかったので婦人科を受診しました。

エコーの見方があまりよく分かりませんが、右の卵巣っぽいところ(左の卵巣は何もなかったです)に黒い丸が何個か見えたのでもしかしたら多嚢胞性卵巣症候群?と思ったのですが、先生から中は綺麗だから問題ないですと言われ、多嚢胞性卵巣症候群については何も言われませんでした。

もし、多嚢胞性卵巣症候群だった場合は先生から言われるものなのでしょうか?
現在不妊クリニック等は行っていないのですが、婦人科では言われないけれど、不妊クリニック等で言われることもあるのでしょうか?

コメント

すまいる

こんにちは✨

私は10代の頃エコーで見てもらい
多嚢胞かもと言われ
ホルモン検査等しました‼︎

もし可能性があるのであれば
普通の婦人科でも先生から
言ってもらえると思います🥺
気になるのであれば
セカンドオピニオンで他院に
一度見てもらうのもいいかと思いますよ☺️‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    そうですよね💦
    あのあと検索魔になってしまったのですが、出血中なのでそういう場合もあるみたいなのでとりあえず大丈夫なのかなぁと思いました💦

ありがとうございます😊

• 3月10日