※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
妊娠・出産

初診待ち中で、6w1dか7w3dで病院に行くか迷っています。3人目なので7wなら心拍確認と母子手帳がもらえるかもしれず、早くエコーも見たいと思っています。どちらが良いでしょうか?

おそらく5w0dです。
1週間前から検査薬で陽性反応がありだったので初診待ちなのですが、6w1d又は7w3dなどちらで病院に行くか迷い中です。
3人目なので気持ち的にものんびりしているので7wなら心拍まで確認して母子手帳までもらえるかなと考えますが、6wでも心拍確認出来るかも!早くエコーみたいなと思う自分もいます
皆さんならどちらに病院行きますか?

コメント

ぴまる

6週でいきます。子宮外だったりすると怖いし、何より早くエコーみたいからです!

こころ

私なら出血とか腹痛がないなら7w3dですかね🤔
2人目は基礎体温見て6wかと思ってたんですが、7w2dで初診でした😊

なごみ

私も同じ質問しました!自分かな?と思いました😂
予定は7週でしたが、出血して6週半ばに他院に行くことなり。胎嚢とはっきりしない胎芽?だけが見えました。予定(予約)していた7週にかかりつけ行って、心拍確認できました!私は何もないなら7週ですかね*⸌☻ັ⸍*

ほにょ

同じく今日5w0dです!私も受診待ちでソワソワしているのですが、仕事が休みなので6w2dで受診しようと思っています。早ければ6wで心拍確認できるようなので私もそれを願っています🙏

あお

私なら6w1dで行きます!

子宮外妊娠の場合、
7〜8wで卵管などが破裂して大量出血で母体も危険とネットで見たのが怖くて私は昨日5w5dで行きました😂

心臓ぴくぴく動いてました!