※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
お仕事

妊娠中で休業中。会社での環境が悪く、体調も不安定。産休、育休に入るか、辞めるか悩んでいる。どちらを選択すべきか。

妊娠中で休業中なのですが、会社での環境や自分の体調のこともありこのまま休業を続けて産休、育休に入ってしまうか、いっそ辞めてしまうか悩んでます。

【会社での環境】
休業に急に入ってしまったため、風当たりが強く、八つ当たりというか嫌味を言われることが多い。ラインで済む内容も時間関係なく電話してきてその度に小言を言われます。
※所属先は既婚者が一人もおらず理解がない状態です。

【自分の体調】
二月末にお腹が痛くなり、病院に行った結果子宮が腫れているとのことで、切迫流産の診断書をもらいました。3月末まで休業で、前よりは痛みも落ち着いてきましたが、仕事をし出すと多分また痛むんじゃないかという不安がつきまとっています。

本来の産休、育休は7月からなのですが、主人や母からはもう辞めるか休むかしてしまえば?と言われています。この場合どっちを選択するべきなのか悩んでいます。もしよければご意見などもらえたらと思います。

コメント

rmm

客観的に見て、その職場は辞めてしまった方がわたしはいいかなと思いました。。
今でそれじゃぁ育休明けで戻っても周りの理解が無く本当に大変だと思います。

• プレママ

プレママ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりあれですよね、ぱっと見やばい会社ですよね…笑
    営業担当で今も携帯を自宅に持ち込んでるんですが、休業の限り携帯を持っていないといけないというのがすごく苦痛です…

育休明けはおそらく所属は変わるのですが、その期待が外れた時がめちゃくちゃ怖いです

• 3月10日
えりか

辛い環境ですね😭
金銭面で問題ないなら、退職考えても良いのかなと思います💦後期になれば、もっと、しんどくなるかもしれませんし、毎日ビクビクしながら仕事するのもストレスですよね💦育休明け戻りたいと思えるなら、頑張りますが、精神的に辛いですよね😭

• プレママ

プレママ

お返事ありがとうございます。
    一年ぐらいならおそらく私が働かなくてもやってはいけそうなので、やっぱり退職かなあ…とか休みながら思ってます

現状既に携帯を毎日気にしてて気が気じゃないので、もうこの職場から離れたい気持ちは強いです。休業で携帯もいっそ預かってくれるなら、それでもいいんですけど多分無理なので…笑

• 3月10日