※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
住まい

お庭造りを業者に依頼したことがある方おられますか?🤔新築戸建てで6畳弱…

お庭造りを業者に依頼したことがある方おられますか?🤔

新築戸建てで6畳弱の狭いお庭です。
現在は整地だけされており、出産も落ち着いたのでそろそろ庭造りを考えたいです。
狭い庭なので芝張りと小さな花壇くらいを考えていて自分たちでがんばろうかな?と思いましたが
子供も小さく夫も仕事が忙しいのでプロにお願いすることになりました💦
そこで造園会社に見積もりをお願いしたいのですが、
予算の相場が全くわからず…

整地された6畳ほどのスペースに
芝張り(天然か人工かまだ迷ってます)
小さな花壇
小さなシンボルツリー

このくらいだとどれくらいの予算を提示すべきでしょうか🤔
10万くらいにおさまるものでしょうか?💦

コメント

こけこ

たぶんうちが8から10畳くらいの庭スペースですが、人工芝→ネットで一番安いものを購入して2万、張るのは業者さんのサービス
花壇→積んだブロックの代金1万
木→自分たちで購入4000円、植えるのはサービス

って感じでした。うちは外構全体をお願いしていたので、手間はサービスによるものが多かったですが、そこだけってなると手間代も取られるかもしれませんね🙄
芝は人工か天然かによって値段が全然違います。そして自分たちで調達してお願いするのが安いので、それが可能な業者さんなら10万以内でいけるかな?と思いました!