※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、不味そうな顔をして口を開けてくれなくなった。まだ早いのか、先延ばしするべきか迷っている。食べ物に興味はあるが、大人が食べているものを見るだけ。

生後5ヶ月、離乳食はじめました!!
なんですが……💦
めちゃくちゃ不味そうな顔で口も開けてくれなくなりました😭
麦茶も同じで、不味そうな顔されました💦

まだ早かったんでしょうか?🤔
こういう場合、離乳食先延ばしにする方がいいんでしょうか?
毎日食べさせて、慣らす方がいいんでしょうか?💦

食べ物に興味はあるようで、大人が食べてる物はかなり見てきます😭😭

コメント

cica

最初はそんな感じだと思います(笑)
スプーンを嫌がる事が無ければもう少しだけ試してみて、それでも食べないなら少しお休みしてはいかがでしょうか?😊

ママママリ。

最初はそんなかんじです!
うちは今でも嫌な顔します(笑)
でもお米、麦茶、白湯は1ヶ月くらいしたら慣れてました(笑)
2ヶ月目で本気で嫌がられておくちは真一文字、開きもしなかったら4日ほどお休みしました(笑)

はじめてのママリ🔰

6か月から始める方も多いみたいですよ😂私も食べるは食べるけど下痢してたので休み休み初めてました。
はじめは甘い野菜とおかゆから始めました。

麦茶よりベビー用のアップルジュースあげてたら喜んでのんでました!

ままり

最初はそんなもんです😂
娘はお粥は無表情でベーされ、人参は嫌そうにベーされ、カボチャは目を輝かせながらパクパクしてくれました🤣
食材によって反応が違うので初めての食材の動画撮っておくと後で楽しめますよ💓