※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
お仕事

夫の昇給が少なく不安。育休中の妻も働き続けるけど、将来への不安。夫の給与だけでは心配。転職も考えたいが後回し。夫を説得する方法は?昇給の少なさは普通?

安月給 先が不安です。

夫 33歳 地方都市 手取り 17万 前後。
大卒、国家資格保持しており専門的な仕事です。
10年務めてやっと手取り16万から17万になりました😭

夫の今の職場は1年に約千円しか昇給しません。
43歳で手取り18万 53歳で19万…といった感じです。
役職がついてもわずかな額です。

私もフルタイムで病院勤務しており、今は育休中です。
仕事も辞めるつもりはなく、夫の給与のみに頼ろうとは、思ってませんが、このままで大丈夫??と不安になります😔

50代になっても手取り20万いかないような企業にいても、なんとも思わずのほほんとしている、のんきな夫を頼りなく思うようになっちゃって🥲💦
それなのに子供は3人、4人は作る!と言ってます。

貯金あまりできないよ、大学にこのくらいお金かかるよ、と話すのですが、なんとかなるよ〜といった具合😣

国家資格のある仕事なので、転職にも困らないのに、転職やいろいろ考えないといけない現実問題を後回しにて、日々をのらりくらりと生きているような感じです…

夫をどう説得したらいいのか、それともこのくらい昇給が少ないって普通なんですかね?😂

コメント

沙雪

いや、さすがに少なすぎると思います😨
転職に困らないなら転職するべきです。

子供3人、4人って身の丈にあったこと考えろって思っちゃいますね。
子供1人につきどれぐらい貯金したいかとか話してみたらどうですかね?
私はその給料でそんなこと言われたら寝言は寝て言えって言っちゃいます(笑)

  • ❄


    少ないですよね?!
    やっぱり私の求めすぎじゃないですよね…。

    転職には困りませんが、転職しても同じような業界ではあるので、大きくはアップはしないかもですが、今より全然マシです😭

    もう言ってやります!!!!

    • 3月10日
初めてのママリ

うちもそうです😂
国家資格持ちの病院勤務、私も病院勤務でお給料は私のほうが高く夫は17〜18万前後

地方都市の独法の病院努めのうちは昇給額は5000円なので地域や病院によると思いますが昇給額は少ないように思えます…。

転職とかも考えてはいるのですが転職先も結局同じじゃないか、とか給料あがる分残業がひどくなるのでは?とか思ってなかなかできてないです😂

なかなか難しいですよね😥

  • ❄


    すごく似ているので、もしかしたら同じ業界の方かもしれませんね😢

    ココは少ない方ですよね?!
    そのくせ学会やら勉強会やらで自己出費のお金はどんどん飛んでいきます😂笑

    やはり同じような業界に転職したら大きくは変わらないですよね…。うちの夫もそんな感じもあり、余計気が乗らないのかもです。

    • 3月10日
deleted user

その状況じゃ無理です😨
さっさと転職してもらいます、、

パートでもその額稼げますよ、、

  • ❄


    パートでも稼げるに、グサリもと来ました。いや、本当そのとおりです🥲🥲夫に言ってやりたい✌️

    • 3月10日
さーちゃん

少なすぎますね💦💦私自身がパートですが、手取り17万くらいです😅
転職考えてもらったほうがいいですよね‥
旦那も低収入の職業で17万くらいでしたが、同じ業界で転職して今は20万ちょっとあります😃

  • ❄


    少なすぎですよね🤣
    旦那がのんきすぎてイライラやら悲しいやら複雑です…。
    お給料を分かってて結婚はしたけど、ここまで向上心がないなんて😣

    同じ業界でも数万あがるだけでもありがたいですよね!!旦那さん転職されて素敵です😁

    • 3月11日