※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週目で、胎動が感じられず不安。来週の検診前にエコーだけ受けられるか心配。教えてください。

ただ今妊娠18週目です。
15週目くらいからピクピク動いてる感じの胎動を感じていました。
そう言えば最近胎動感じてないなーと思いながら、まだそんな感じられる周期じゃないかーと思いながら過ごしていましたが、2人目なのでそろそろ胎動はっきり感じられる頃かなと思います。
上の子の面倒も見ながらなので気づいてないだけかもしれないのですが、不安が大きいです💦
検診は来週なのですが、不安で怖いです😭
突然電話してエコーだけしてください。はいけるのでしょうか💦
わかる方いらしたら教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

私は1人目でしたが胎動が始まり出した頃に半日くらい胎動が感じられない事があり電話して病院行きましたよ👌
エコーしてもらったら今動いてるけど胎動は分からないでしょ?まだ小さいから分かりやすい胎動と分かりにくいのがあるんだろうねと言われました😊
最近感じてないなーと心配であれば最近胎動が少ない気がするで受診しても良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私もはすはすさんからの返信頂いてから電話してみました😭😭
    来ていいよーとのことなので後で行ってみます💦

    まだわからない周期なんですねー😭
    確かにまだまだ小さいですもんね😁
    もうちょっとした事ですぐ不安になってしまって💦

    • 3月10日
deleted user

私は2人目の胎動分かったの19週とかなので、18週なら位置とかでまだ分かりにくい時もあるんじゃないかなと思いますが、
心配だから診てもらえないかって電話してみるのは良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね😭
    お腹出るの早くて胎動も早く感じられるだろうと勘違いしていました!!
    もっとドシンと構えれたらいいのに不安が勝ってしまいました💦
    ありがとうございます😭

    • 3月10日
deleted user

そのくらいの数週ならまだまだ赤ちゃんも小さいのではっきりわからない事も多いですよ😊💦私も2人目ですが20週すぎてはっきりわかるようになりました!2人目だから早くわかるっていうのも人それぞれだと思いますが、どうしても心配なら胎動が感じないので診てもらえますか?と聞けば診てもらえるんじゃないでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    そもそも赤ちゃん小さいのにそんなドンッて感じるほどの力ないですよね(笑)
    胎動ってどんなものだったかも全然覚えてないので最初からグニョグニョ動くものだと勘違いしていました💦
    早とちりだと思いますが不安なので今回だけエコーしてもらうことにします😭😭

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月10日
なち

今20週でまだポコポコしてる感じです😊
私も18週の時2人目でお腹大きいから胎動も早いのかなと思ってましたが、そんな事はなく後向けになるとよく分かるので寝る前にお腹に全集中してわずかなポコポコ感じて安心してました!
でも不安なら受診が1番だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー💦
    ポコポコもあんまりしなくて…
    ママリとか検索して経産婦は胎動早いとかいう記事鵜呑みにして焦っていました😂
    全集中わかります(笑)

    結局受診してしまいました💦
    経産婦さんでも今から胎動感じるからね〜と先生に言われました😅

    • 3月10日
  • なち

    なち

    元気なのわかるだけで安心できますよね!
    よかったです😊

    • 3月10日