※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の外出頻度について相談。赤ちゃんの刺激不足に悩みつつ、車もなく外出が限られる状況。引きこもりがちで自己嫌悪。

もうすぐ6ヶ月の男の子です。この月齢の頃、皆さんは赤ちゃんと週どのくらい外出してましたか??近所の買い物等も含みます。ちなみに我が家は車所有しておらず、支援センター、児童館等も遠く、買い物もパルシステムをとっているので、主に引きこもってます💦💦赤ちゃんの為にも(刺激を増やすために)外に出ないと…!と思いながらももともと出不精で、1日中家で過ごしがち…自己嫌悪の日々です😣

コメント

ポム

うちは双子なので、週に一度の支援センターと週末にお買い物に行くくらいで精一杯でした(^_^;)
ちなみに、9か月になった今でも、同じペースでしか出かけてません(;^_^A

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そりゃそうですよ‼︎
    双子ちゃんは準備も移動も大変ですもんね😣💦

• 8月22日
みき(*´-`)

毎日出てますよー!
お買い物もそうですが、散歩には必ず出てます!

が、今日は台風だしどうしようかな…と迷ってるところです(^^;

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんですね〜!素晴らしいです🙏✨
    この時期暑い日なんかはいつ頃お散歩行かれてるんですか??

• 8月22日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

買い物はベビーカーで午前中に行きますが、だっこ紐でお散歩は夕方がほとんどです!

• 8月22日

散歩は朝、旦那が出勤前に毎日連れて行ってくれてます(^○^)
あとは週に2日は義実家に、その際に義母と3人でスーパーに行くこと・夕方、義父母と4人で散歩に行くことが多いです(^^)
で旦那が休みの日(週2日)は半日は3人で車で買い物などに行ってます。
週に3日は家で息子と2人です!

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

忙しい朝にお散歩行ってくれるなんてマメなご主人ですね!
    赤ちゃんにとって色々な人と関わったり、色んな場所に行ったりいい刺激が多そうです★

• 8月22日
マークアーサー

うちももうすぐ6ヶ月です。私も外は暑いしお散歩も最近は全くしていませんでしたが、お盆に児童館デビューしました。児童館へはバスですが結構楽しくて、ずっと続けて行くようになり、1日家にいると退屈に感じるようになってきました。毎日どこかに行こうと考えてます♪今日は台風の影響で外出難しそうで悲しいです💦

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんですね!児童館ではどのような遊びをしてくれるのでしょう??
    赤ちゃんにとっても刺激受けて良いですよね!
    そういった場でママ同士も仲良くなったりしていい繋がりができたりするのでしょうね☺️

• 8月22日
  • マークアーサー

マークアーサー

定期的にある催し物は予約が必要ですが、普段はみんなそれぞれ遊んでる感じです。うちのはおもちゃが大好きなのでテンション上がってます(´▽`) 月齢が近いのでママと話せるのも気分転換になりますよ。

• 8月22日