※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫は自営業で、出退勤時間を基本的には自分の思い通りにできます。HPな…

夫は自営業で、出退勤時間を基本的には自分の思い通りにできます。HPなどには9時から17時の営業としながら、電話を転送にして実際に事務所にいるのは大体13時から23時半頃までです。

昔からこのスタイルでやっているので、子どもの生活リズムに合わせて早く出社して早く帰るをしてくれません。何度も何度も頼んでいますが理屈の通らない言い訳をして無理の一点張りです。

なぜ早く帰ってほしいかと言いますと、夫は夜中の0時半〜1時半に帰宅後、こんな時間からでもご飯を食べる人で、レンジの音や食器の音、水の流れる音などで息子も私も起きてしまうからです。ただでさえ未だに夜中何度か息子が夜泣きで起きるのに、夫の食事の音によりその回数が増えるのが辛いです。

そこで思いついたのが、早く帰れるのに帰らないと言うの
のなら、夜ご飯は食べて帰ってきてもらう!です。私が夜用にお弁当を作って持たせても良いと思っています。が、一生懸命働いてるのにご飯を家で食べないで!と言うのは酷でしょうか。ご意見お願いします😓

コメント

あー

雪さんの体調、息子さんの生活リズムが崩れる方が心配なので気にしなくていいと思います!全然酷じゃないです!
お弁当まで作ってあげるなんてむしろ優しいです❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

酷じゃ無いとのご意見を聞いて、先ほど夫に話してみました!意外とあっさりオッケーされました😅早速夜ご飯用のお弁当箱買います😊 回答ありがとうございます✨

• 3月10日
m♡

実際には早く帰るやり方もできるのに旦那さんの強いこだわりでそうしているなら、そこはこちらにも合わせてもらえば良いと思いますよ😊
事務所にレンジなどもあるでしょうし、特に困らないのではないかなと思います。
もしくは、深夜に出す予定の晩御飯を事務所へ持って行ってしまうか、かな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

単に早起きできないだけみたいです😓先程夫に夜のお弁当を提案したらあっさりオッケーされました😅前日の晩御飯を冷凍してお弁当箱に詰めて持って行ってもらうことになりました!事務所にレンジも冷蔵庫もあるのでそれで対応してもらいます😊回答ありがとうございます✨

• 3月10日