※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

実母ストレスがひどいです………今2人目妊娠中で正産期に入っています。上…

実母ストレスがひどいです………
(すみません、愚痴です……)

今2人目妊娠中で正産期に入っています。
上の子は春から入園のため、自宅で見ています。
立ち会い、面会NGのため、旦那が仕事のときに陣痛が来たら上の子を見てくれる人がいないので実母が来てくれています。
それが今ものすごくストレスに……。

実母は昔から家事をしないので、料理はしてくれません。
手伝いにいくね〜と言いながら、なにもしないので、わたしの負担が大きくなっただけで…。
毎日、お弁当買ってこようとしたりするので、気持ちは楽ですが、正直嫌です……。
上の子にも毎回買ってきたもの食べさせるのも少し嫌なので……。
お腹も張ることも増えてきていて、正直休みたいのに休めない状況です。
買い物に行くにしても、当たり前のようにわたしが運転しています。
それに、チャイルドシートを付けていない実母の車に、娘を乗せて連れて行こうとしたりで、勝手な判断で行動されたり……。
陣痛が来たら、うちの車で行くように伝えてあるのですが、実母の車で行く気満々なのも気になります…。

産後も来る気満々ですが、手伝いもなにもしないので、断ろうと思っています……。

疲れました

コメント

私の親もそんな感じむしろそれより酷い親だったので私も2人目妊娠中ほんとにほんとにイライラしすぎてました。、
やんわり伝えるだけじゃ変に裏を返してありがた迷惑行為をしてくる人だったのでめちゃくちゃはっきり断りました。
勇気は要りましたが。‪
コロナ第二波の時だったのでコロナを理由に我が家の出入りを一切NG入れましたよ😓
アポ無し直撃当たり前だったので。
あとは、旦那を味方に付けるために言い方悪いけどめちゃくちゃ洗脳しました。(笑)
周りに頼れない分、旦那しかいなかったので役立たずで終わらないように子育て、育児完璧にさせました。爆笑😂😂

ニャン太郎

うちの母も料理下手です…
でも本人は上手だと思っています💦
私もお弁当やインスタント(親な気にしないので)
ばかり食べさせるのが、気になるので
結局は自分で買い物行って、
の方が気楽でした。

あと、うちは家事も私が10綺麗にする所を
母は3綺麗にしたら
お母さんはこんなにやってあげたのよ!
と言う感じなので、すごーーーーく疲れました😭

うちも断りましたが、断ると
来たったのに!と怒るので
面倒でした😅
結局断り、主人と産後は乗り越えました💦

頼れるお母さんがいる方が羨ましいですよね😭
妊婦さんなので、なるべくストレスの無い方法が見つかると良いですね😊