※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぅ
お仕事

つわりで1ヶ月休んでいます。まだ吐きつわりがあり、出勤するか悩んでいます。皆さんはつわりが終わってから仕事復帰されましたか?

つわりで会社を休んでいます。
吐きつわりが酷く、1ヶ月お休みをいただいています。
来週から出勤予定ですが、まだ1日に嘔吐が数回あり、中途半端に出勤するくらいなら、延長して休んだほうが良いか悩んでいます。
皆さんは完全につわりが終わってから仕事復帰されましたか?

コメント

deleted user

つわり中も普通に仕事していました🤔
そろそろ吐いとこうかなってタイミングで普通の顔してトイレ行ってそっと吐いて笑、また何食わぬ顔して戻ってました😂

  • ほぅ

    ほぅ


    そうですよね…
    コメントありがとうございます。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人にもよると思いますけど、私は仕事に穴空けまくる方が迷惑だと思う方なので、出来る範囲で出勤していました😅
    でも本当に人によりますから、休みたいなら休んでいいと思いますよ(^∇^)それで文句言われることはたぶんないと思います!

    • 3月10日
ママリ

私も8週目から仕事を休んでいます!
2週間の診断書書いてもらったのですが
全然復帰できる気がしないです(笑)

会社のトイレで吐けるかと言われたら
吐きたくないし想像するだけで気持ち悪いです😥

私は完全に終わったというか働ける!と思ったら復帰しようかなと思ってます😭

  • ほぅ

    ほぅ


    4月に昇進するのですが、それがなければ3月いっぱい休みたいです。
    診断書も医師が特に日付も記載しておらず、私のタイミングで復帰してねという感じでした。
    まだ固形物は食べられず水分のみでほとんど胃液を吐いている状態です。
    もうすぐ12週になるし、落ち着くと思っていたのですが…
    あと1週間お休みを伸ばしてもらえるよう相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 3月10日