※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がつらく、仕事も家事もできず辛い状況。心拍確認の予定があるが、つわりがひどくて心配。受診し、つわりに耐えられるか不安。

妊娠6週目ですが悪阻が辛いです。
初期流産、化学流産を経て念願の妊娠をしました。
胎嚢、卵黄囊と確認が出来、今週末心拍確認の予定でしたが
先週土曜日の受診日からつわりが酷くなり、酷い時は水分も取れません。毎日毎日吐きどおしで、たった4日で2キロも落ちてしまいました。

フルタイムで働いていますが、生きているのがやっとで
一昨日も今日も休んでしまいました。
「また休むのかよ…」と口に出しては言いませんが、それが伝わってくる上司の態度に申し訳なさと情けなさでいっぱいになります。
仕事もできず家事もできず、望んで望んでやっと来てくれた赤ちゃんなのに、もう人間辞めてしまいたいと思ってしまいます。

今日受診しようと思います。
あと2ヶ月も続くつわりに耐えられるのか不安で仕方ありません。
どうか勇気をいただけないでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書だしてもらうのが1番いいと思います💦😭いくら望んだ妊娠でも辛いもんは辛いですよ😭

• のん

のん

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした😭 本日ケトン+3で重症妊娠悪阻の診断を頂き入院となりました😢 暖かいコメントに涙が出ました、本当にありがとうございます😭

• 3月23日
アキママ

つわり辛いですよね😭
それは病院に行って診断書書いてもらってお仕事休んだ方がいいです!
診断書出ると休みやすいですし、罪悪感も少なくなります😣
わたしのつわりは診断書出るほどではなかったですが、毎日つらくて早く仕事終わることだけを願って過ごしてました😢つらくて泣いたら、妊娠は病気じゃないからねーと上司に言われました💦
その後切迫流産で仕事休むことになりましたが、診断書のおかげでスッキリとした気持ちで休めました!
今は家事も仕事もせずゆっくり休んでください。水分も取れないと入院することになるかもしれません😭先生に辛いこと伝えてください😢

• のん

のん

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした😭 本日ケトン+3で重症妊娠悪阻の診断を頂き入院となりました😢 仕事もきちんとお休みを頂けて、しっかり休んでゆっくり帰っておいでと言って貰えて本当にゆっくりしました😭 辛い時にコメントを頂き涙が出るほど支えになりました…本当にありがとうございました!

• 3月23日
あさ

四日で2キロは診断書でると思いますよ!私も二週間で4キロ落ちて入院か休職に足なったので💦

仕事は誰かが穴埋めできますが妊娠は穴埋めできません!まずは休んで自分の体と赤ちゃん優先にしましょう!
吐くのしんどくて泣いたりもうやだ!って心折れると思います😭
吐くものないのに吐き続けたり一日経つのが遅かったり😭
氷が舐められるようならおすすめですよ😣

• のん

のん

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした😭 本日ケトン+3となり入院になりました😢 仕事の穴埋めはできても〜、本当にその通りですね😞 無事仕事の引き継ぎも終わって、ゆっくり休んでと声をかけてもらってきました。辛い時にコメントを頂き、本当に本当に心強く涙が出ました。ありがとうございました!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

6週目 つわり ない