※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cica
子育て・グッズ

息子さんのおむつが漏れて困っています。同じ体格のお子さんを持つ方、夜にどのサイズのおむつを使っているか教えてください。

オススメのパンツおむつについて

いつも回答ありがとうございます!

現在9ヶ月、身長72センチ前後、体重8.3キロくらいの少し細身の息子がいます。
おむつなんですが、風呂上がりに変えてから夜間授乳で起きるまでの間で、高確率でお腹から腰のあたりでおしっこ漏れしてしまい服が濡れてしまいます…
うつ伏せ寝をしており、その寝姿勢とおちんちんの向きの問題かなーと思いおむつを履かせるときに気をつけても漏れるし、プラスしておしっこライナーを付けても漏れます😅
上まであげてもおへそも見えそうだし、でもまだ9キロないしと思ってますが、もうサイズアップの時期でしょうか…?

今はナチュラルムーニーマンのパンツM、グーンプラスのパンツMの2つを使ってます!
夜にどちらを履かせても漏れます😭
息子と同じくらいの体格のお子さんをお持ちの方は、おむつのメーカーとサイズは何使ってますか?
まだMのおむつが大量にあるので、夜だけLにするか検討中です。
もしLサイズを使ってる方がいたら、おすすめ教えてください!
まだ夜もMでいけるよって方は、やってる対策があれば教えてください!

よろしくお願いいたします!

コメント

はるまき

おへそが見えそうならサイズアップしてもいいとおもいます😊
うちの子もまだ70cm9kg手前ですが、日中Mで夜はLサイズ使ってます。19時に履かせて翌朝まで今の所漏れなしです
やっぱり夜Mだと漏れてしまいます😭
使ってるのはグーン(普通のものです)のパンツタイプです😊

• cica

cica

回答ありがとうございます!
    やっぱり夜だけでもL試してみようと思います😊

• 3月10日
ピカチュウ

1歳11ヶ月、10キロと細身です👦
もうずっとマミーポコのMです!
たまーに漏れますが、、、😂
自分が寝る前におしっこしてるかチェックしてオムツ変えたりしてます!
息子の場合はムーニーマン、グーンは合わず漏れてしまいます🥲色々試した結果マミーポコです🤩

• cica

cica

回答ありがとうございます!
    マミーポコは触り心地など使用感いかがでしょうか?
    かなりお手頃なので試してみるのも良さそうですね😊

• 3月10日