※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
ココロ・悩み

姉夫婦の子供が具合悪いのに、毎週家に泊まりに来てうるさくて休めない。遠慮してほしかった。

今里帰り中です。私の実家は、今は父と母だけで住んでいますが、来年から姉夫婦と同居する話になってたので新しく家を建て直しました。毎週金、土、日に姉夫婦が実家に泊まりにきます。
こないだの金曜日に来たら姉の子供5歳、2歳の男の子2人がゲホゲホと咳をしてて、赤ちゃんいるのになんで来たんだろうと思いました。しかもゲホゲホしてるのに赤ちゃん抱っこさせるし、赤ちゃん寝てるのに家のなかを走り回るし、泣くとキィキィうるさいし、私にも4歳、2歳の女の子がいるので一緒にいるとうるささが倍になり(-_-)なかなか休めません。
里帰り中は遠慮してこないでほしかったですが、姉夫婦の家なので我慢ですかね(;・ω・)
子達が具合悪くても必ず週末にくる感じです。

コメント

ぴーちゃん

里帰りしている身であれば、同居の姉夫婦が来ても仕方ないかなと思いますよ〜😅
風邪はもらうかもですが、子どもって風邪を繰り返して体が強くなっていきますしね!
どうしても嫌なら、お姉さんと話し合ってはどうですかね??

9reo

私も里帰りしますが、実家には長男夫婦それから子ども三人もいます!ずっと住んできた実家ではありますが、結婚して出た身なので長男のお嫁さんにも悪いな•••という気持ちです(; ̄ェ ̄)
私自身けっこうサバサバした性格で何でも口にしてしまうほうなので逆に気を使わせてしまうのではと思うこともあります💦
姉夫婦というのは、血の繋がったお姉さん夫婦ですよね?それなら遠回しにいって見てもいいのでは?と思うのですが•••

m-t

里帰り中に風邪でも移されたら大変ですね💦
ご実家と自宅はどのくらいの距離でしょうか。
もし可能ならお母さんに泊まり込みか通いで来てもらうのもいいかもしれませんね。
お姉さんたちは同居予定なら週末に来ても、なかなか来ないでとは言えませんもんね(´・ω・`)