※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後、足がつる悩み。ふくらはぎとスネが同時につり、痛みで悶絶。マッサージや伸ばしで落ち着くが、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

同じような方、いますか⁈😭
妊娠してから足がよくつりますが、最近悶絶してます。
普通、ふくらはぎがつるとおもうのですが…
最近は、ふくらはぎとスネ(脚の両面?)が同時につります!今朝は特に酷く、朝方泣きました。
伸ばしようがなく、主人に助けてえ😭と、、
なんとかふくらはぎが落ち着いたあと、足の甲を床に伏せて伸ばしたり主人にマッサージしてもらったり10分くらいで落ち着きました。
涙が出るほど痛くて今までで一番最悪でした。
両面つる方、いつもどうしてますかあ⁈(ノ_<)💦

コメント

ゆう

足つった時に自分に向けて引っ張るように動かすと少し良くなります!
痛いですよね。。。

運動はしてますか?😄
私一人目の時毎日つりすぎてやばかったんですが🤣二人目の時めちゃめちゃ運動してたら、一回もつらなくてびっくりしました!😳😳

あれめっっちゃ痛いですよね…😭😭😭

まめ

めちゃくちゃ痛いですよね💦私も妊娠中よくなりました😭鉄分不足ってどこかで見て鉄剤処方されて飲むようになってからよくなりました!(気のせいかもしれませんが💦

はな

みなさん、一括返信ご了承ください。
そおなんです。
めっちゃくちゃ痛くて😭😭
運動ですか💦まだフルで仕事してるのでなかなか…
なんて、もともと出不精で動かないので😅
スネとふくらはぎ、どっちもつると、どうしようもなくて😭鉄分不足、塩分過多ですかねー( p′︵‵。)