※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

寝る前のミルクの卒業時期について教えてください。

寝る前ミルクっていつ頃卒業しましたか❔💦

うちは1歳すぎから、昼寝後と寝る前(風呂上がり)にフォローアップ80~100飲んでます!
お茶が嫌いなので、牛乳か、ジュースを水でうすーくのばして飲ませたりしてるのですが、寝る前の水分摂取?ミルクの卒業とかの時期が気になるので教えて下さい💦

コメント

1歳1ヶ月に卒業しました🌟
基本的に水分補給は全て白湯、1ヶ月に1回ジュースがあるかな?くらいですお出かけで☺️

• めぐまま

めぐまま

結構早くに辞めたんですね!
    うちは、離乳食も残さず食べますが、栄養バランスが気になるので、フォローアップに変更した時期でした💦
    白湯も飲まないので、羨ましいです!

• 3月10日

退会ユーザー

1歳から取り分け開始して、離乳食の時よりバランス良くなったのでやめました🌟
    白湯は1ヶ月から与えてたので🤣

• 3月10日
あづ

1歳7ヶ月くらいまで哺乳瓶で飲んでました。
なかなか哺乳瓶卒業できず、卒業後2ヶ月くらい寝る前に哺乳瓶でお茶も飲んでました😅

• めぐまま

めぐまま

今は哺乳瓶ではなく、ストローかコップでお茶続けてますか?
    うちもお茶飲んでくれるといいのですが💦

• 3月10日
  • あづ

あづ

寝る前は未だに絶対お茶を飲みます😌
    水筒だったりマグだったり、入れ物は色々です。

• 3月10日
すー

9ヶ月頃です。最後のミルクがそのまま前倒しになって夕飯になったのでスムーズでした😃お風呂上がりの寝る前は麦茶か水です。

• めぐまま

めぐまま

そうなんですね!私は栄養バランスがきになって、続けてます💦離乳食完食してますが、気になってて💦

• 3月10日