※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の精子の状態が心配。病院は洗浄濃縮後の詳細を教えてくれず、不安。この状態での人工授精や自然妊娠は可能でしょうか?

人工授精しましたが、

量 0.9
濃度 8100万
運動率 24パーセント

コレを洗浄濃縮して

1700万あつまるから人工授精できます
といわれましたが、、運動率、量悪すぎて心配です。
うちの病院は洗浄濃縮後の運動率とか濃度は詳しくは教えてくれません。
こんなので人工授精って大丈夫なんでしょうか?

またこれで自然妊娠は無理ですか?>_<

コメント

タラチャン

えー😱
AIH やるところは濃縮したあとの方がかなり詳しく教えてくれましたよ。
運動率や濃度はもちもんですが、白血球、SMI(これが重要)、正常形態なども全てです。
濃度後にどこまで上がってくれるかがメインなのでちゃんと説明してくれない所なんて転院した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)白血球や、正常形態率は問題なしといわれました、、不妊専門クリニックなのになんなんでしょう(T_T)

• 8月22日
  • タラチャン

タラチャン

私は2ヶ所の病院でAIH やりましたが、2ヶ所目は更に詳しいデータを出して説明してくれました。
    運動率・SMI は特に重要なので機械にかけてその後の運動率等がどう変わるのか何度かAIH することになれば経過が大事になりますよ。
    それと、普通は濃縮後のデータを毎回紙で貰えます。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこの結果で自然妊娠はやはりむりでしょうか?(^_^)

• 8月22日
  • タラチャン

タラチャン

医者ではないので何とも言えませんが、これだけ数がいれば頻繁にタイミングとってると運動率も上がるかもしれないので、(あまり間隔を空けると運動率は下がるばかりです)難しいとは思いません☺
    うちは旦那はこの量の半分もなかったので💦

• 8月22日