※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応で放置していい?外での行動に悩む。正解は?共感できず、撤退しか方法なし。

イヤイヤ期の対応毎回放置っていいですか?
夜中に起きてオムツも履かない履かせたらギャン泣き。下の子起こされても困るのでオムツ脱がせて全裸で放置してます。体はキンキンなのに毛布もいや服も嫌。
毎朝オムツパンパンなのでこのまま寝れば間違いなく朝びちょびちょです。
風邪ひいてももう放っておけばいいんでしょうか?
私は自分がしんどくなる事絶対したくないので頑張らないです。体が冷たかろうが嫌がるならあっそーという感じなんですが、普通の母親なら色々工夫して履かせたりするんでしょうか?

日中のイヤイヤの対応も分からず何を言っても耳入ってないので児童館行って5分で帰りました。泣いてるだけならそこにいる意味ないし他の子に伝染して迷惑かけてたので。
こんなにママリでもイヤイヤ期で悩んでる方もいるのに外で他の子がイヤイヤしてるの見たこと一回もありません。私が歩く子供を2人連れて公園行くの面倒みきれなくて人がいる時間避けてるからでしょうか?

イヤイヤ期の対応は何が正解なんですか?
共感しても話聞こえてません。お菓子でつっても声が届いてないです。場所変えたら一瞬で泣きやみます。なのでその場を撤退するしか方法がありません。

コメント

はじめてのママリ

息子もイヤイヤ期真っ最中で、イヤイヤ言い出したら基本放置です🤣
工夫してお菓子などで釣ろうとしてもイヤ!と一言で終わるので最近は何もしません!あー、またイヤイヤ言ってる〜としか思いません😅
イヤイヤ期に1個ずつ構ってたら自分がもたないので、とりあえず風邪ひこうが死なないならいい!怪我しないならいい!と割り切ってます😂
イヤイヤ期大変ですがお互い頑張りましょう👍

にゃんママ

私も嫌ならいいよ〜風邪ひいても知らないよ〜って流しますw
とりあえずお部屋の温度が高ければ多少全裸でも問題ないと思います☺️
そして布団は寝静まってからかけますww
もし毎晩オムツ嫌そうなら防水シーツひいとけばびちょびちょはとりあえずまぬがれるかなと😃
一応できる限りの工夫はしますが、無理には絶対しないですw
私も頑張らないスタイルですw
嫌なら行こうか〜タイプです😌

わがまま言われて冷や汗かくし頭悩まされますが、ご本人が無理せずやれているのであればそれが正解かと思います😊

ままり

まだ1歳前なのでこれからもっと本格的なイヤイヤ期が来ると思います😭
オムツや服を嫌がる時ってどうしたってダメなんですよね💦
真面目に付き合うとこっちがイライラして具合悪くなるし本当辛いです🥶
うちはオムツ替えや着替えを嫌がる時は室温を上げて部屋を暖めました!
お漏らしされたら諦めて片付けました!

場所を変えたら泣き止む、それでいいんですよ✨
それだけで子供は気分が切り替わりますから☺️
うちはイヤイヤ期が本気で酷かった時はどこにも出かけず家に居ました😱
家が1番人目め気にならないし楽なので😂