※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルーガ
家族・旦那

旦那がパチンコ依存症です。何度辞めるように言っても、何しても辞め…

旦那がパチンコ依存症です。何度辞めるように言っても、何しても辞めません。私が入院中でもやってる位です。そのくせ、負ける度にもう辞める。とか言ってきます。貯金無いくせに、生活費と私の貯金から勝手に盗んでやってました。もう旦那に対するイライラが我慢出来なくなりました。娘の将来の為に貯金したお金も使われそうです。 離婚した方が、娘の為に貯金できるかな…とか最近思ってしまいます…。お金盗まれることもないし、食費も減る。 でも離婚となると、娘に悲しい思いさせてしまう。 皆さんのなかで、パチンコする旦那さんは居ますか?また家庭とパチンコ、どうやって両立させていますか?

コメント

うちの兄はパチンコやってます(笑)

自分のおこづかいの中で
やってるみたいです!

通帳などは奥さんが握ってます!

印鑑とか変えて
奥さんが持つことをおすすめします!

旦那の親はどー思ってるんですかね?
そちらも話して見方につけるべきです!

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます☺
    旦那も最初はおこずかいからやるんですが、それが無くなったら私にねだってきます。

印鑑変えた方が良いんですね!私が通帳握ってはいますが、気づけば勝手に旦那にとられてます…。

• 8月22日

退会ユーザー

印鑑と番号かえるべきですよ!

それと
    まとまったお金は定期預金にすると
    下ろしづらくなります( *´艸`)

• 8月22日

パチンコ依存は簡単には直りません。。。
うちの旦那もよく行っていて生活費も使われてしまいました。
娘が産まれてからも辞めることはなく…。
生活費を使われることで娘の物、ミルクやオムツが買えなくなってしまうことがあるので、離婚を決意しました!
貯金もゼロになり生活出来ません。。。
娘は父親の存在を知りません。
家を出たのは生後3ヶ月くらいだったので。。。
娘が大きくなってパパの存在を知った上で離婚するよりはいいと思い早々に決断しました。

あくまで私個人の意見ですが。。。(´・_・`)

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます😊
    そうですよね。旦那を病院に行かせてみようと思いましたが、拒否されました。

私も娘がパパの存在知ってから離婚するとなると、ちょっと考えてしまいます。娘がまだパパの存在を知らないうちに離婚するか…考えてしまいます。

• 8月22日

退会ユーザー

ごめんなさい、下に返信しちゃいました(´・_・`)

• 8月22日
きいこ

うちの旦那もやってます。子どもも産まれまし最近はスマホゲームにハマってるので大分頻度は減りました。
うちはお小遣いの範囲内、家計費には絶対手を出させないようにしてます。本人にもその流儀があるらしい。
妊娠中に喧嘩になって辞めるようにいったけど、完全にやめることはできてなくて、でもお金が無ければやりません。
生活費に手をつけるのはルール違反だと思います!これからお金がかかるし、時間の無駄としか思えないので、生活費はしっかり管理された方がいいかと思います。
借金してまでやる人も居るみたいだから、義理の両親に相談するのも良い手かもしれませんね!

うちの旦那はわたしの里帰り中に貯金から何十万もパチンコにつぎこみましたよ💦

結局持たせたら持たせただけ使っちゃうので、貯金用通帳や支払いを差し引いた給料の残り全部などを取り上げることにしました。
主さんの場合、それでも持っていかれるということなのでアドバイスにならないかもしれませんが…

ご実家が近ければ、普段は通帳やカード、銀行印を実家に置いておくのはいかがですか?

病院拒否されてるんですね。。。
本人からするとなんで行かなきゃいけないんだ!って感じなんだろうと思いますが。。。(-。-;
小遣いの範囲内でやる分にはいいですけどね。
それ以上になってしまうのは無理ですね。

離婚する時は子供が小さい時がいいです。
大きくなってから子供が懐いていると離婚したくても出来なくなります。
でも、離婚を勧めるわけではないですが…。
ギャンブル癖は本当直らないので、今後のベルーガさんとお子さんの生活が心配です。。。

カードは旦那様が持ってるんですか?
旦那様名義の預金でなければ、番号変えちゃうとか。
貯金は新規の旦那様が知らない通帳に移しておく!とかもあります!

a

私の主人もパチンコ依存?っぽいので、通帳とカードは全て隠して、お金も自分の通帳にいれ、とりあえず隠して生活しています😢