※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと長くなったのでお時間ある方いいねでいいのでよろしくお願いし…

ちょっと長くなったのでお時間ある方いいねでいいのでよろしくお願いします。
旦那の行動許せるか許せないかの話です。

私の旦那は土日祝休みです。
休みの日は家事育児は二人ですると決めており、子供のことはよく見てくれます。
金曜日や土曜日の夜は子供が寝た後に夜更かしして2人で録画したドラマを見たり映画を見たりしています。

ある金曜日の夜、旦那が見たいアニメがあると言ってAmazonプライムビデオでアニメを見始めました。結構話数がある長いアニメでした。
その週の日曜日は元々、旦那が子供連れて出掛けて、私を家で1人にしてくれる約束をしていました。
なのに金曜日の夜から日曜日までずーーっと見続けていました。(朝方寝て起きてまた見るの繰り返し)私的には夜に何しようが別にいいんですが子供が起きている昼間もずーーっと見ているのがモヤモヤしました。
私が家事をしたいので子供見ていてとお願いしてもテレビついてないと眠くなるからアニメ続き見ながら子供見る!と言い出し、アニメ集中するに決まってるから辞めて!って言っても聞きませんでした。

日曜日の夜さすがにキレて何でずっと見るの?!来週にまた見れば良くない?今日1人にしてくれる約束してたのに!テレビだってずっと見せるのは子供の目に良くないから嫌だって言ってるのに!って言うと、
だって見たかったから。たまにはずっとテレビつけててもいいじゃん。と言われました。

皆さんなら許せますか?許せませんか?

コメント

ママリ

許せる!!!!!!!!

ママリ

許せない!!!!!!

ママリ

皆さま、いいねありがとうございました!!