※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の外出について、3回食になると難しくなるか迷っています。休日の外出方法を教えてください。

離乳食で、画像のような煮物などやおやきを解凍して、保冷剤を入れて外に持ち出してすぐ1〜2時間以内に食べるのもやめた方がいいですか?

天気がいい日は、今は2回食なのでミルクを持って、旦那と私はテイクアウトして公園でレジャーシート敷いて食べてます。

3回食になったら、こうゆうのもしづらくなっちゃうのかなぁと🥺
毎週末ベビーフードもなぁ…と迷っていて😂

よく休日に出掛ける方どうしていますか🥺

コメント

newmoon

毎週末とはいえお昼だけですしBFでも大丈夫だと思いますよ😊
うちもしょっちゅうBFでした❗️
1歳頃にはコンビニのおにぎり食べてましたよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    結局はベビーフード多めになるかと思うのですが🤣
    コンビニも食べれるのですね‼︎

• 3月10日
  • newmoon

newmoon

お出かけの時くらいは手抜きしたいですしね❗️😅
    大人はテイクアウトや外食なのに、子供のご飯の準備して帰って洗い物して…ってめんどくさいので😂
    私は娘が離乳食だった時期、大人が外でちょっと贅沢する時には娘にもお高めのBF食べさせてましたよ☺️💕国産素材のオーガニックBFなら罪悪感もなしです🙆‍♀️

• 3月10日
uri

うちはそうやってしょっちゅうランチしてますよー😊
私の子だからお腹も丈夫だろう!とかなりザッとしてます😆笑

常温で何ヶ月も腐らないベビーフードの方がよっぽど怖いと思うのは私だけでしょうか💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    保冷剤いれまくったら大丈夫かなぁとか思ってしまって😂
    夏場以外はやってみちゃおうかなぁ🥺

• 3月10日
はじめてのママリ

毎週末お出かけですがBFです😌
和光堂さまさまです😌

でもお弁当って結局そういうことですよね!今はコロナとかで外で手づかみ食べするのはちょっと心配なのでしてないですが、おさまったらおにぎりとか入れてお弁当持って行きたいなぁと思うので、それはそれでありだと思います!しっかりチンしてすぐに冷やしてもっていくなら安全そうですよね🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よかったです^_^
    チンして保冷剤たくさん入れて持ち歩きたいと思います✨

• 3月10日