※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
家族・旦那

2人の子を寝室で私が寝かせ、下の子のミルクのタイミングで、下の子を別…

2人の子を寝室で私が寝かせ、下の子のミルクのタイミングで、下の子を別部屋に連れて行き、私と下の子で寝る、寝室で上の子とパパが寝るという生活を送っていました。
下の子が起きると、ミルクを作っている間に下の子の声で起こしてしまうのと、上の子が産まれてから常に一緒に寝ていたので、パパを嫌がるようになってしまい…どうにかパパに慣れて欲しかったので、下の子が産まれてからは部屋を分けています。

で、とにかく、パパが上の子が寝ている寝室に行くのが遅い、遅い。上の子が夜中に手探りする時間帯があるのですが、その時間までゆっくりしてお風呂に入るため、上の子が完全に起きてしまい、泣くということが何回もありました。そして、しまいには、泣きながら、私と下の子が寝ている部屋に来るように。これでは、上の子がかわいそうなので、数日前から3人で寝るようにしました。

やっと、パパが寝室にいても泣かなくなったのに😭
(以前は、パパが寝室にいること自体が嫌でギャン泣きでした…)
どうにか、パパに頑張ってもらいたいのですが、無理ですかね…?自分の事を優先したいパパを変えさせるにはどうすれば良いでしょうか…😓

コメント

ちーちゃん

パパに下の子のミルクやってもらうのはダメですかね? 母乳ならママじゃないとダメですがミルクならパパでもあげられますよね?

ママがいつも大変な思いをしてるのを分かってもらいましょう!

ミルクやりたくないと言うならもうちょっとはやく上の子と一緒に寝てもらえるように動いてもらいましょう😤

パパは仕事で大変かもだけど子供はママの子供ではなく2人の子ですから、 それぐらいは協力してもらいましょ🤝

• ワーママ

ワーママ

以前、何度か下の子担当のことも話したことあるのですが、泣き声で起きれないから無理って言われました😇
    週末、上の子をお風呂入れるくらいで、(最近、ようやく、一緒に入って出るという流れをするように。以前は、パパが洗った後に呼ばれ、お風呂終わったら、呼ばれるという感じでした)
    パパもほんのすこーしずつ、成長はしているものの、子供達と一緒にもっと成長しろよ😩と思っているので、もっと指導します😣

• 3月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

お疲れ様です。 頑張って下さい!
    うちのパパはのんびりさんで休みの日お風呂に入れてくれるのですが、先にゆっくり入っておいでーと言われます。 「イヤイヤ時間的にもう息子入れて寝かせないといけない時間だからーーー💢😅」と心で叫んでいます😂

• 3月10日
  • ワーママ

ワーママ

うちのパパさんも、マイペースですよ〜😓
    こちらは、グズリの時間とかある程度考えて、行動しているのに、おいおいって思うことが多々あります😅

• 3月10日
しあ26

うちの旦那もお風呂長いので、普通に言っちゃいます(笑)

お風呂長すぎ💢
もっと早く上がって💢
手探りでパパ探して泣いてるで💢

です!

• ワーママ

ワーママ

この前なんか、夜中、上の子泣いているのに、平気でリビングで爆睡している姿を見て「いい加減にして欲しい」と怒ったのですが、変わらないです…😓
    あぁ…😩

• 3月10日
  • しあ26

しあ26

ええ、、、😭泣いてる声が聞こえなかったんですかね、、
    ことの重大さをわかってもらいたいですね😠

1度、娘ちゃん2人とも寝かしつけをお願いしてみるのはどうですか?
    もちろん寝かせられるとかは思わずに、思い知らせるために(笑)

• 3月10日
  • ワーママ

ワーママ

いったん寝てしまうと、全然聞こえないみたいです😂ある意味羨ましい😯
    なので、下の子がミルクで夜中泣いても起きれないから、無理なのだそう…🙄
    今度の土曜、ちょうど、お昼寝時に2人の預かりをお願いするので、思い知ってもらえるかもです🤫笑

• 3月10日