※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

脳波に異常があるか、大学病院で診察中。薬や処置は不要とのこと。てんかんの症状もないが、様子見中。同じ経験の方、いますか?

自分が脳波に異常がある方いますか❓

私はパニック障害があり
大学病院の精神科で診察と脳波の検査をやっています。

すると、脳波の波形が時々波がある、と言われ
正常の人だとこうならない。と言われました。

だからといって、ずっとそのような波形なのかと
言うと
そうでない部分もあるそうです。

だから、正常か正常じゃないかで問うと
グレーという答えらしいです。
でも、今すぐに薬を服薬したり処置したりなど
しなくてもいい、日常生活を送って良いとの事でした。

一度、てんかんを疑われ(今までそういう症状はないです)
てんかんの薬も飲みましたが 何も効果なく
てんかんではなかったです。

とりあえず、様子見という事できていますが
同じような方、いますか❓

もしいればいろいろお聞きしたいです。

コメント

黒丸

双極性障害とかではないんですか?

私は双極性障害ニ型です。

脳波はやったことないですが感情が上下します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神科の先生に そのような診断はされませんでした。。
    一度聞いてみます。

    パニック障害で
    入院して大学病院の精神科にいましたが、引越しして
    違う大学病院の精神科へ行きましたので。。

    • 3月10日
  • 黒丸

    黒丸

    パニック私も持ってます。

    入院するほど酷いんですね💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、5年前ですが💦
    鬱も発症なくパニック障害とPTSDでした。
    今はとりあえず健康ですが
    脳波が グレーだなという感じです。

    • 3月10日
  • 黒丸

    黒丸

    PTSDはキツいですね💦

    私の病の2型とゆうのは鬱が強く出る型なので聞いてみちゃって失礼しました😅

    鬱もキツいですよね

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。。人権的なものではないんですが、
    若い頃に手術をして救急車でもう死ぬんだって体験をして
    それからしばらく経ってから
    PTSDとパニック障害になりした💦
    でも、パニック障害発症から
    5年経ち、今は順調です😊
    鬱は、なったことないですが
    友達で1人います。
    本当に精神的な病気は、完治が分からないから
    難しい病気ですよね。。
    無理せずゆっくりと頑張りましょあ😊
    コメント、ありがとうございます♪

    • 3月10日
  • 黒丸

    黒丸

    こちらこそ有難うございました♪

    私は帯状疱疹初期治療開始しました。

    無理せずゆっくりやって行きます😉

    • 3月10日