※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

先輩ママの皆様へ 娘にワンピースやスカートを着せる際の下着や長さ、春夏の違いについて教えてください。写真もあれば嬉しいです。

女の子の先輩ママ教えてください。


いつもお世話になっております。

娘が歩けるようになったので、今年の夏はワンピースやスカートなども着せたいと思っています(^-^)

先輩ママの皆様

①ワンピースやスカートを着せるときには、下に何か履かせていましたか?
②履かせていた方はどんなものを履かせていましたか?
③長さ(スカートから見える、少し見える、見えないなど)
④春と夏で違いはあったか

教えていただけたら嬉しいです。

もし可能な方は、写真も載せていただけたら嬉しいです。(もちろん写真なしでも大丈夫です)
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

オムツの時はそのままでした🤔💦
パンツになってからは、ブルマも履かせてます!

まま

まだ肌寒い時期はタイツや足首までのレギンス+靴下で、夏場はブルマとか履かせてました😊💡
写真なくてすみません💦

タロリ

履かせてました!

お出かけ先が屋内やお家ならスカートの中に収まるブルマ
西松屋やバースデーでも売ってます🥰

公園やコケたら怪我するなーってとこなら
西松屋で売ってるレギンスの7分丈のもの
冬ならタイツや長いレギンス
(レギンスというのか、西松屋で売ってるスラッとしたやつです(笑))

春と夏では私はそんなに変わらなかったです!

タイツといっても足首までのヤツ買ってました🥰

足先まであるタイツ履かせると
お家でコケるので靴下を別で脱ぎ履き出来るやつにしてました💗

はじめてのママリ

レギンスか1部丈のショートパンツを履かせてました。
春も夏も短めです。
長いと引っかかって危ないと思って。

deleted user

まだ転んじゃうような時期は薄い膝が隠れるくらいのレギンス、大丈夫そうならブルマか短いズボン履かせてました!
うちの子は夏頃には歩くのも安定したのでブルマに移行し、自然と薄着になった…という感じです!