※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今チラッとインスタでみたのですが…新築完成して引き渡しの時にハウスメ…

今チラッとインスタでみたのですが…
新築完成して引き渡しの時にハウスメーカーの担当さんや現場監督さんにお礼渡された方いますか??

私何も渡していませんでした😱
めちゃくちゃお世話になったのに…

そう言えば結婚式では担当さんにお礼を渡しました。
何故気が回らなかったのか…

いや、お金は払ってるからいらないでしょって思う自分とお世話になったし気持ちぐらいはいるでしょって後悔してる自分もいます😢

みなさんはどうされましたか?

コメント

ままりちゃん

私もこの前引渡し終わったばっかですが、何にもしてません!かるーくありがとうございました!!くらいしか言ってないです😂

• ママリ

ママリ

一緒です😂
    良かったです!!
    インスタの方が特別で一般的には少ないんですかね🤔

• 3月9日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私もインスタですごい子どもとかが仲良くして別れ惜しかった!みたいな投稿見たけど、そんなのないない!と思ってました笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ないのですね😂
    子供いないのでどんな感じなのかわからないですし、だいたい書いてあるまま信じちゃいます😅

• 3月9日
ママリ

上棟式では渡しましたが引渡しの時は渡しませんでした🤔💦

• ママリ

ママリ

私、上棟式も手土産のみです😂引き渡し時は一般的にはしない方が多いですかねー😅

• 3月9日
ママリ🔰

私はしました!
かなりお世話になりましたし、これからもアフターとかでずっとお世話になる方なので🥺✨
ちょうど担当中にお子さんが産まれたので、出産祝いも兼ねて渡しましたよ😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    渡されたのですね!
    すごいです🥺
    私も引き渡し後すら色々してもらったのに😱って思ってしまって😅

• 3月9日

引き渡しの時に、監督と担当さんにお渡ししました!
ですが、絶対必要なことではないですし気にしなくて良いと思いますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

とってもお世話になりましたが、何も渡してません😀😂
これから何千万も払うことを考えたら、それだけで十分。と思っちゃいました🤣
もちろん心を込めてありがとうございましたは言いました😂