※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママママリ
家族・旦那

義実家に遊びに行く時手土産でお菓子を持って行くのですが、「そんなの…

義実家に遊びに行く時手土産でお菓子を持って行くのですが、「そんなのいいのにー!次は気遣わないで帰っておいでね☺️」と毎回言われます。みなさんならそれでも持っていきますか?

コメント

ママリ🔰

最初の一度だけ持っていきましたが
それ以降持っていってないです🤣
本当にいらなそうで気を遣われるのが嫌みたいなので😵笑笑

初めてのママリ

私も毎回持って行ってました!それで、もう気を使わなくていいと言われたので、持っていくのやめました!

さつじ

一応何かしら持っていきますが、自分が食べたいものを買って、コレ食べたかったんで買ってきましたーおやつ一緒に食べましょー!って感じにしてます🥰✨

♡

何回かに1回は持って行きます😊

柊0803

訪問する頻度にもよりますよね💦
我が家は半年に1回なので持参しますが、月1程度でしたら数回に1度、お菓子などではなく地元産のお野菜など持って行くといいかなと思います😊もしくはその日のお昼に食べられるもの、おやつで食べられるものくらいがいいかもしれないですね。

私もですが、お菓子などは頂くと消費に結構困りますので💦💦

あやせ

今は飲み物とかにしてますよー☺️

チューハイとか
カフェオレとか
旦那側の甥、姪が飲む
ジュースとか
数本だけ買ってます😄

ママリ

うちは月1〜2回は行くので、たまにケーキとかスイーツなどを手土産に持っていきます!💡
これどうぞ!ってやると気を使われてると思うので、みんなで食べる前提で持っていくとそんなに気も使わないかな?と思います😂✨
あとは、手土産ではなく、お昼ご飯とかを出前したり、行きがけにテイクアウトして買って行ったりします😊

ママママママリ

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!助かりました😆