※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆで卵
子育て・グッズ

4月から娘を保育園に預けることになり、自分の決断に寂しさを感じています。同じ気持ちのママさんはいますか?

二次の募集でたまたま保育園の空きが合って、
4月から入園が決まりました。
絶対落ちてると思ってたから心の準備が出来てなくて
急に悲しい気持ちで一杯になりました。。
娘はまだ5ヶ月で保育園入れる時は6ヶ月です。
こんなに小さいのに、預けてしまっていいのかと
娘の笑ってる顔を見て大号泣してしまいました。。笑
自分が決めたことなのに寂しくてしょうがないです
私の住んでる区は激戦区なので待機児童の方からしたら
何言ってるんだよって思われるかもしれないけど。。😰
同じ気持ちのママさん居ますか?🥲🥲

コメント

りあ

私も激戦区なので落ちると思っていましたが…入園が決まり寂しい、悲しい気持ちになりました💦

子供がいくつであっても、預けるときは寂しさでいっぱいだと思います😭

• ゆで卵

ゆで卵

コメント有難うございます🥺
    生まれてから常に一緒に居て離れる時間無かったので本当に寂しいです😔😔
    旦那に相談しても、俺出張で居ないしその気持ちは分からんな〜って流されるし余計にモヤモヤです、、笑

• 3月9日
N.

私も二次募集で4月から入園が決まりました😹

お気持ちわかります
周りにもまだ早いよ〜と言われると更に寂しく思います。

• ゆで卵

ゆで卵

コメント有難うございます😋
    私も色んな人にもう預けちゃうの?早くない?とか言われてそんなの分かってるよ〜!!と思ってます笑
    慣れれば大丈夫なんでしょうけど不安の気持ちが大きくて。。☹️

• 3月9日

分かりますよ💦
うちも激戦区で去年4月入園の時一次二次、無認可まで全て撃沈して、開き直って安心してたら、夏に突然入れる事になりました😅

こりゃ3歳まで一緒だわ〜とまで覚悟してたので、いざ離れるとなるとめっちゃ寂しかったですがいざ預けたら、保育園サイコー!てなりました🤣
子供にもいい刺激になりますし悪い事ばかりではないです😊むしろ私はいい事尽くしでした☺️
復帰頑張ってください✨

• ゆで卵

ゆで卵

子供にとってきっといい経験になるし寂しいのは親だけだろうなと自分に言い聞かせてます笑
    私も保育園サイコー!ってなることを願って頑張ります😎😎

• 3月9日
N.

一次保留になったので3歳まで一緒だーって呑気に思ってたんですけどいざとなると気持ちが落ち着かないです
コロナで入園する保育園でクラスターが出たので尚更不安です😰

• ゆで卵

ゆで卵

突然決まったら本当に心の準備が追いつかないですよね💦
    コロナ怖いですね🥶🥶
    不安倍増ですね。。

• 3月9日