※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
ココロ・悩み

息子の強い自我に対する怒りや注意の仕方が分からず悩んでいます。どうしたらいいか教えてください。

自我が出て来た息子に対しての怒り方?注意の仕方が分かりません。。

おそらく他の子より自我がマジで強い子な気がします。
嫌なことがあると寝っ転がってイヤイヤ、叩いてくる、ものを投げる、めちゃくちゃにするなど、、、

特に悩んでいるのが
悪いことだとちゃんと悪いことだとわかっているのに
やってくる場合の注意の仕方です。

例えば
飼ってるフェレットのケージをめっちゃ揺さぶる
硬いものを持って頭を叩いてくる
髪の毛引っ張る

他にもあげたらきりないですが他にもいろいろ…。


注意の仕方も色々試しましたが正解が分からず🥲😭


いたいいたいよ、なでなでにしてねーと言ったら
なでなでしてくれますが2秒後にまた叩いて来ます

だめ!と短い言葉で注意すると、「めっ」ってマネしてきて、また叩いて来ます、、、(笑)

べちんと叩いてやり返してみると余計にやり返して来ます😅

無視しても反応あるまでやるので、効果はあまりなかっです。。




なにが正解なんだあああああああああ🤯🤯🤯
助けてください😶😶

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

そういう時期だと思います、、、。
と簡単に言っても
大変な事は大変ですよね。
私の娘も未だにそーゆー時ありますよ😅

主さんのお子さんの歳なら
まだ怒ってもあまりわかってないかもしれません。
が、今の私の娘の歳ならガンガン怒ります!

時間が解決と言っちゃあなんですが
ほんとにその通りだと思いますт  ̫ т

  • たむけん

    たむけん


    そうですよね、、言葉も理解していないのに怒ってもあんまり意味ないですよね🥲

    アドバイス通り時間が解決するものだと思って、スルーします😊

    • 3月9日
もこ

本気で泣き真似してみる!はどうでしょうか?
うちはそれで呆気にとられてやらなかったです。笑

  • たむけん

    たむけん


    泣き真似やりました!!
    旦那がやると悲しくなるのか一緒に泣くのに、私がやると効果なし。。(笑)

    • 3月9日