※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。夜中の授乳が多くて断乳を考えています。日中のスケジュールや悩みを共有したいです。同じ経験のお母さんいますか?断乳後、朝までグッスリ寝るまでの時間は個人差があるでしょうか?

今週で1歳になる男の子のママしてます🎵
夜中起きる回数があまりにも多く断乳してみようかな?と考えたりしていまふ!!
朝は
6時頃起きて7時半朝ご飯
9時か9時半から1時間半程朝寝
12時お昼ご飯
2時頃から30分〜1時間お昼寝
5時半晩御飯
6時半お風呂
8時就寝です。
寝かしつけは基本抱っこです!!
夜寝る前あまりにもグズグズなときはミルクを100〜150あげています!
離乳食はすごく食べる方だと思いますヽ(*^^*)ノ
日中も汗を沢山かいて着替えが必要な程遊んでます🎵
たまーに疲れてコロッと寝てしまう時もあります!!
が、やぱり夜中は少なくて3回、多いときは7.8回起きます!!
添い乳してしまう時もあります💦
同じようなお母さんいらっしゃいますか?
また断乳したお母さん、個人差はあるかと思いますが朝までグッスリ寝るようになるでどのくらいかかりましたか?(*бωб*)

コメント

まま

8ヶ月のときからやかん断乳してますが
朝まで寝ません^ ^
毎日のように4時半から5時半におきます。笑
朝まで寝るようになるかはお子さん次第かなとおもいます!

• *yua*

*yua*

下に回答しちゃいました💦
    すみません(≡ε≡;)

• 8月22日
*yua*

回答ありがとうございます🎵
4時半から5時半に起きるリズムがついちゃってるんですかね?(*бωб*)
うちの子も決まって12時に起きてそこから怒涛のように泣いて起きまくります!!笑
2人目も考えてるので子供のペースを見て断乳考えてみようと思いますヽ(*^^*)ノ