※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
妊娠・出産

一人目と二人目の出産の違いについて質問したいです。お子さんの出産についての思い出をシェアしてください。

あと数週で臨月に入ります!意識したら急にドキドキしてきました!(笑)

一人目と二人目以降の出産は全然違いましたか?
上の子は予定日3日後に高位破水始まりで入院してから陣痛始まったし、助産師さんに「経産婦かと思うくらい速かった!」と言われるほど速く出てきてくれたのですごく有難かったです😭
今回はどんな感じになるかな…💓

お子さんの数だけドラマがあると思うのですが、産まれたのはいつ頃でどんな感じでしたか?よろしければ思い出シェアしてください☺️💕

コメント

上の子は39週に高位破水から陣痛付かず
促進剤使っても本陣痛に繋がらず
2.3時間無駄に痛みに耐えて
促進剤やめたら本陣痛きてそれから2時間で出産でした✨

2人目は37週に陣痛から始まって
すぐ5分間隔になって
病気着いて1時間程で出産でした✨

今回はどうなのかなーと
ドキドキしてます😂

お互い頑張りましょうね✨

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦
    ゆっこさん、3人目なのですね🥺✨そしてやはり上の子達はそれぞれ全然違う出産ストーリーだったのですね😭💓今回はどうなるでしょう💓出来る限り安産であることをお祈りします☺️💕
    頑張りましょうね!✨

• 3月11日
いちご

2週間前に2人目出産しました!

1人目は早朝おしるし→その日の夜陣痛から7時間で出産、子宮口全開からが長く3時間いきみ、産後お股崩壊しました😂

2人目は38週の健診で子宮口4センチ開いていて毎日夜になると結構な痛みの前駆陣痛があるもなかなか産まれず…39週2日早朝に突然高位破水と陣痛が同時に始まり、1時間後には間隔が5分になり産院についた時点で子宮口全開、破水陣痛開始から2時間半での出産でした!2人目なので陣痛の痛みを知っていた分、陣痛が来るたび怖くて震えてましたが本当に痛いのは最後の10分くらいだけで1人目に比べたらかなり楽なお産でした✨あまりにも早すぎて産んだ気しなかったです。笑

経産婦はお産の進みが早いと聞きますが本当でした!出産頑張ってくださいね♡

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦
    2週間前に産まれたのですね🥺✨ほやほやふにゃふにゃですねぇ😭💕そしてあまりにも早すぎて産んだ気がしなかったとは…😂!経産婦は早いのですねぇ〜😊
    私は上の子が初産と思えないと助産師さんに驚かれるくらいトントン拍子に進んで産まれてきてくれたので、今回もトントン進んでくれるといいなと思う反面進みが早すぎたらどうしようと不安もあります😂
    あと1ヶ月妊婦生活を楽しんで、出産がんばります〜!✨

• 3月11日