※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

子育ては大変だけど、子供の可愛さが魅力。子供がいないと自由だけど、子供の魅力に惹かれる。

子育てってすごく大変じゃないですか?でも何故子供ほしいって思うんですかね?

子供がいなければ、時間もお金も自由。子供にかかるであろうお金を趣味や旅行に使える。行きたい所に好きな時にいける。ママ友の悩みもない。いじめられるかも?いじめるかも?犯罪に巻き込まれるかも?などの心配事もない。

子供がいないとこんなに良いことあるのに子供って欲しいって思いますね?
正直たのしいより辛いことの方が多い子育て。
やっぱり全ては子供の可愛さが勝っちゃうんですかね?
私は大変なこととかあまり考えず‥ただ子供って可愛いなぁと思って欲しいと思いました。

コメント

🧸

そうですね🤔私も思っていたより子育ては大変だと常日頃感じています😭でも息抜きしたくて少し1人の時間をもらえたとしても、やっぱり息子のことばかり考えてる自分がいます😳息子におみやげを買っていたりとか😂不思議ですよね✨可愛さが勝つのもあるかもしれませんが、お金では買えないものが子育てにはいっぱいある感じがします😊

• ママーリ

ママーリ

そうですよね!私も1人の時間に子供の事考えたりします😄
    お金じゃ買えないものなんですね😌
    回答ありがとうございました❤️

• 3月10日
ママス

子ども可愛い。はあります。
あとは、申し訳ないとは思いつつも愛し愛されて安心できる家族が欲しかったからです。

今思うと確かに制限多いけど、得られる事多いとも思います🤔

• ママーリ

ママーリ

子育てって今までの人生で経験したことないくらい不自由ですよね💦
    でも確かに得られることも多いと思います✨

• 3月10日

なんなんですかね…
本当におっしゃる通りで😂
子育て本当にキツいですし、これから先の不安とかたくさんあります😲(心配性なのもありますが…)
大変ですし、イライラしますし、しんどすぎて泣いたりすることもあります😣
それでも…もう息子のいない人生は歩めないと思ってしまうんです😂もはや洗脳レベルですね😳💦
そんな私も2人目を希望しているわけですが…自分でもよくわかりません😭でも欲しくて欲しくて仕方ないんです😣
本能的に…??
その一方で子供によってもたらされる幸せも実感しています。
今まで生きてきたなかで、子供と過ごす時間が最も幸せな時間なのかも…とも思っていています。
答えになってなくてすみません😭

• ママーリ

ママーリ

これらの心配事を思うと心が折れそうです😂
    私は意気地が大変すぎて2人目は考えられないんですが、子供が産まれる前に戻りたいかと言われたらそんな事はないんです。
    本能もあるんですね😌

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

大変な事も不安な事多いし子供が居る生活を送ってみて初めてこの大変さって解りますよね。
身を削って育ててると言いますか、、、でも子供に育てられてる部分もあるし得る物あるなと思います(子供がいる幸せとかこれだけ愛情と自分を捧げる事も子育て以外にないかも)
想像してたよりもずっと大変だし疲れる事ばかりで妊娠〜今まで子育てしてる親って凄い!尊敬!と思う事ばかりです。
それでも2人目とかほしいって思うのは可愛いとか家族がほしいという想いに尽きるんですかね。
デメリット(大変とか不安とか)いっぱいあるけどこどもがいない生活考えられないです。
子供がいない時間何していいか解らないのでまだ3歳ですが巣立ったらどう生きていけばいいのやらと思っちゃいます😂

• ママーリ

ママーリ

身を削ってると思います❗言いがたい悪いけど自己犠牲みたいな💦
    そして私も親になってみて、お母さんたちを尊敬しました😌
    でもいなくなったらなったで凄く悲しい😭いない人生なんて考えられないです!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

本当に、その通りだなと思って読みました。
私は年齢的にも高齢で、できたらいいけど、できなかったら、夫婦で海外行ったり美味しいもの食べたりしよう!と思ってた矢先に授かりました。育休に入り金銭的にも不安ですし、毎日大変です。でも、なんなんでしょうね、この世にこの子が生まれてきてくれて、奇跡みたいなことなんだよなー、と考えたりはします。やっぱりいてほしいですね。。家族が賑やかなことが、嬉しいです。

• ママーリ

ママーリ

子供いない夫婦は休みにどこかに出掛けたり、旅行に行ったりちょっといい物食べたりで羨ましいと思うこともありますが、やっぱり子供がいると賑やかで楽しいですよね😄回答ありがとうございました❤️

• 3月10日
ドレミファ♪

その通りだと思うけどしかしそれでもやはり子供を作るし可愛いですよね😊
まだ子供を作るは自分の遺伝子半分はあるので理解はできますが

例えば旦那の立場(男の立場)で結婚したら嫁は口うるさいし
遊ぶお金は生活費として絞られる
趣味も満足にできない
休みの日は昼まで寝てたら怒られる
生理前は何をしてもイライラされる

損得だけじゃないんでしょうね

• ママーリ

ママーリ

たしかに旦那の立場だとそうですね😓
    でもやっぱり可愛いというのはありますね😌