※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

産後の生理が不規則で、ストレスも感じています。病院に行くべきか悩んでいます。

産後の生理不順…
こんなものなのでしょうか。

2人目の出産後約6ヶ月で生理が再開しました。
その後の間隔が62日→今日で71日目、まだ生理が来ていません。
1人目出産前から生理不順でしたが、産後も少し遅れたりしたものの、平均35日とかで生理は来ていました。

平日は主人の帰りが22時過ぎ、土日も休みじゃないことが多いので産後2週間目くらいから両親の手伝い等なくワンオペ育児をしています。
そのせいでストレスはかなりあるとは思います。

そろそろ病院にかかるべきか、産後はそんなものだよ〜なのか…。
妊娠の可能性はないと思います。
みなさんの経験やアドバイスをお願いします。

コメント

みーこ

今日、生理きました。

deleted user

授乳中ですか?授乳中は生理不順が当たり前みたいです。病院行ったところで、卒乳してからまた来てくださいと言われるみたいです。