※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘にイライラし、自己嫌悪。感情的になり、明日は楽しく過ごしたい。

自分の心に余裕がなさすぎて娘に対してもイライラしてしまって寝顔を見るたびに、なんであんなに怒ってしまったんだろうって自己嫌悪です。娘は最近自我が強くなってきて思い通りにいかないと怒って、泣いたらしばらく引きずって泣く事が増えました😔泣き声を聞いていると、だんだん自分の中でイライラが募っていくのが分かります。大きな声で泣くので、「うるさい!」って何回言ってしまった事か、、、😔寝かしつけの時も寝る前にコロコロ転がって大きな声で喋って、あーあー言ったり、ちょこんと座ってみたり、頭を叩いたり、足を掻いたり、そんなことにまでイライラしてしまって、「もう寝るんだよ!」って強く言ってしまったり、、、。こんな小さい子に強い言葉を放ってしまう自分が凄く嫌です。明日はイライラしないようにしようって思ってもすぐに繰り返す😔
私自身の心がこどもだから、こんなに感情的になっちゃうのかな。明日こそはイライラしないで娘と楽しく1日終わりたいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

今絶賛寝かしつけ中です!
全然寝ないで部屋の外にいきました…イライラを抑えてます今すぐにでも噴火しそうです…
はじめてのままりさんと同じ気持ちです…こんな小さい子に…って😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です。
    娘さんは寝ましたか?🥺
    イライラして怒鳴っては反省して、、って繰り返しです😔

• 3月9日

疲れが溜まっているのかもしれませんね😭

寝かしつけは私はまだ眠くないのかなー仕方ないかーくらいに思って勝手に寝るまで放置してます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れが溜まっている、、、そうだと思います😩
    ままりさんのように広い心で育児できるようにしたいです🥺!

• 3月9日
s

めちゃくちゃ分かります😔
お昼ご飯全然食べずに遊びに夢中、お散歩行ってもベビーカーが押したいとぐずる、夕寝したので夜寝ない!!今日1日イライラしすぎて、冷たくしてしまいました。
目が合うとニコニコしてくれるし、どんな態度をとっても息子はわたしに甘えてくれるのに😭ごめんね、でいっぱいです。。。

同じ気持ちの方がいるってだけで心強いですが、明日はどうかイライラしませんように🙏🏻と願うばかりです😫💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったのですね🥺
    私もほんとここ最近、娘の自我の強さにビックリしています😳あんまり強く言ってしまうもんだから、明日、娘に嫌われてないかな?とか心配になってしまいます😂

• 3月9日
  • s

s

うちもどんどん自我が芽生え始めて、、息子の成長に私がついていけていません😫💭

これだけは言えるのは、どんなママも娘さんは大好きですよ🥺❤️難しいですが、お互いゆるーく頑張りましょう!☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜💦
今の時期、本当大変ですよね…😭
うちの娘も何かあったらのけぞってすぐ怒ります。
自我が出てきてるけど言葉も話せないからやりたいこと伝えたいことがうまく私たちに伝わらなくてもどかしいんだと思います。
この時期が一番大変なんじゃないかくらい思ってます😭
本気のイヤイヤ期とかはもっとやばいんでしょうかね😂
ちょっとやそっとのことでイライラしないかなり温厚な旦那がこの前娘としばらく2人でいたら、「どうしたん!めちゃくちゃワガママやん!これは大変やわ」って言ってました(笑)
私も寝顔に反省して明日こそって思う毎日ですよ。大丈夫です、みんな一緒です😂💓
今日も一日子どもを元気に生かせた!それだけではなまる!と思いましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のけぞりますよね😂
    なるほど!もどかしいんですね!確かに!
    私も今の娘の怒った姿などを見るとイヤイヤ期が怖くてたまらないですし、自分がどうにかなってしまいそうで🥶😱
    そうですね!多くを求めずに生きていればそれでいいと思ったら気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
美咲

まっっっっったく同じです😭朝からイライラ、保育園から帰ってきてもイライラ、寝かしつけもイライラし「寝ろよ!なぁ!」とブチギレてる日も...今日は帰らない!まだ遊ぶ!と駄々をこね、無理やり車に乗せ、自宅アパートの階段を登ろうとしてるのを止めさせて、半ば引きずりながら玄関にいれたら大泣き...にイライラして「ずっと泣いてろよ!知らない!」と大人げないことを😓怒りすぎた日は寝言で「だこーっ(抱っこ)」と言ってるのは罪悪感が凄まじいです。

ママも人間だからイライラもする
ってのを聞いて、まっ仕方ないか!でもなるべく抑えよう!と心がけてはいます😅