※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園の食事に合わせて軟飯にするか、大人と同じご飯にするか迷っています。軟飯作る手間が面倒で、大人と同じご飯にしたいけど、まだ早いでしょうか…

4月から保育園に通わせますが、家でのご飯と保育園でのご飯の柔らかさ違うと思うので保育園に合わせて今から食べさせようかなぁと思っているのですが…
1歳1•2ヶ月のご飯って軟飯?普通に大人と同じご飯にしてましたか?🥺

軟飯作るの少し面倒になってきてもう大人と同じでいいなら鍋で煮る必要ないしそうしたい!と思っていますが…まだ若干早いでしょうか…

コメント

すぬ

うちの子の保育園は1歳から完了食なので普通のご飯出てましたよ😊

• みぃ

みぃ

やはりそうですよね🥺
    うちの行く保育園もそうみたいで🥺
    持参して持たせるのも面倒なので今のうちから慣れさせてみます!

• 3月9日
  • すぬ

すぬ

うちの子その頃前歯上下2本しか無かったのですが、上手くモグモグしてました😊
    入園までまだ時間があるので慣れそうですね🌸

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

うちの子歯が生えるの遅くてまだ下の歯2本ちょびっとしか顔出してなくて…😂😂
    でも、すごい口はもぐもぐ動かしてるので丸呑みはそんなしてないはずなので挑戦してみます😂✨

• 3月9日
つい

ご飯以外のものはどれくらいの固さが食べられるんでしょうか?
うちの娘達は軟飯がむしろ苦手で、5倍がゆから一気に普通のご飯になりました☺️
時期的には11ヶ月前半くらいだったと思うので、お子さんが食べれるなら早くはないと思いますよ✨

• みぃ

みぃ

歯がないからどこまで固いのいけるのかわからなくて結構柔らかくしたりしています🥺
    ミックスベジタブル使うとコーンは口の中に残っちゃいます😂
    でもバナナはパクパク食べます!

ネチャネチャした感じか苦手だったんですかね🥺笑
    うちもさっそく明日から普通のご飯にしてみます!

• 3月9日

10ヶ月半くらいから普通のご飯です😊
食べられるなら、全然早くないので大丈夫ですよ✨

• みぃ

みぃ

そうなんですね!✨
    明日から挑戦してみます👶🏻💕
    ありがとうございます😊

• 3月9日