※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。臨月でお腹が張るため走れず、テレビを見せるのが嫌。他に何かいい遊び方があるでしょうか?

みなさんに質問です。。
ふと思ったことなのですが、そういえば私って子供といる時楽しいと思ったことがありませんでした。今もそうです。。嫌いなわけではないです。ただ妊娠中の臨月ということもあり、何して遊んだらいいかわかりません。子供にずっとテレビを見せて我慢させてる自分がすごく嫌いになります。お外でたくさん遊ばせてあげたいのですが、すぐお腹が張ったりするので走ったりができません💦
子供といる時がすごく苦痛に思います。。おんぶしてあげたり、追いかけっこしてあげたりもっとしてあげたいのですが、そうゆうわけにはいかないので、何かいい遊び方法ないですか??

みなさんは臨月のときどうゆう遊び方をしていましたか??

コメント

maml

めちゃくちゃわかります😭

私も公園はもうキツイので、外に行くならキックボードか三輪車で軽く家の周り1周。

家ではお絵描き、粘土、シール貼り、ままごと、パズルをエンドレスです😇

体力削れないので、毎日湯船ためてお風呂で遊ばせてます。
シャボン玉とか、水の中とにかく歩かせたり、わりとフリーダムに。
座ってるだけなので私は楽です🤣

はるちゃん

臨月の時はお腹が張ったら休んで、それ以外は一緒に歩いたりでした。できないことはできないと言ってました😅
それでも、向き合ってもらえてるからか満足そうでした。
2人目が産まれたら、余計我慢ばかりで、自分の不甲斐なさに泣けてきます…。