※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の息子が下痢をしており、消化に良い食事を摂取しているが改善が見られず、どのような食事が適しているか相談したいです。

10カ月の息子が下痢をするようになって5日目。
整腸剤を飲み始めて2日目です。

消化に良いものと思い、
おかゆ、豆腐、すりおろしリンゴ、ミルクを
毎食食べています。

全く良くなる気配がないのですが、
下痢が続いている時や下痢をしている時は
何を食べさせていますか?

ちなみに食欲はありお腹も空いて
泣いたりもします、、、

コメント

風船

にんじんがお腹に良いとよく聞くので、にんじんをお粥に混ぜてあげたりしています😊
食欲があれば食べれるだけあげて大丈夫だと思います!
下痢の時は牛乳や柑橘系ジュースはお休みしてました💦

ぷー

リンゴは便秘解消に良いとクリニックで言われたのでもしかしたら逆効果になってるかもしれないですね。

お腹が緩い時はお粥やうどんを食べさせてました。油とか乳製品を控えました。