※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

妊娠中の嫌がらせで転職活動中。内定をもらった会社は理解があり、給与も提示。夫が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

みなさん、この会社についてどう思われますか?😣

妊娠中から会社から嫌がらせが始まり、労基から指導が入ってもグレーゾーンの嫌がらせを続けてくるため転職活動をしています。

先日、ハローワーク経由で応募した会社で、今までの経歴、職種が活かせるところで内定をもらいました。

・みなさん子持ちなため急な欠勤や早退も理解がある
・保育園に通わせてる人で時短勤務や遠方から通勤している人で少し退勤時間を早めている人もいるので、最初から時短で勤務可能
・現職の給与明細の提示を求められ、提示したところ仕事内容と経歴に見合っていないんじゃないかと言われ現職以上の給与を提示してくれた

旦那が良いことばかりで逆に怪しいんじゃないかと言ってきました💦

ハローワークにも相談しにいき、頻繁に募集をかけているところではないかとか確認してもらいましたが、1年前に募集しているだけで、理解がある会社で深く考えすぎなのでは?と言われました。

もちろん入ってみないと、人間関係などわからないと思いますが、同じような会社を経験された方などいましたらお話聞かせていただきたいです。

批判などは遠慮下さい。

コメント

ao

率直にめちゃくちゃいい条件だと思いました🥺

• R

R

回答ありがとうございます😭
    条件は良いのですが、実際はどうなんだろうと心配で💦

• 3月9日

見学に行かれたり、面接された感じはどうだったんですかね??

私は介護系でしたが、見学に行ったら上の人はすごくいいことを言っていて、女性に優しい!働くママに優しい!とか言ってましたが、見学してみたら、上の方の方はニコニコ作り笑顔で、スタッフの方は淡々としていて、すごく違和感を感じた所がありました💦💦

• R

R

回答ありがとうございます。

2時間ぐらい面接しまして、色々と丁寧に話してくれて、私の配属先は20代の若い方や独身の方は合わないと思ってると言われたり、ボーナスは業績次第だから少ない等マイナス面?もはっきり言われたので好感は持てました。

実際にそういうことがあったのですね!!
    実際に配属先の見学をしたわけではないので、そういう違和感は感じる可能性もありますね。

やはり実際に働いてみないとわかりませんよね😭

• 3月9日