※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

保育園からの給食リストやアレルギーチェックがない場合、青魚についてもっとチェックが必要ですか?

説明会の時に保育園から給食のリストとかアレルギーチェックが必要な食材のリストとか貰ってないんですけど
どこまでチェックすればいいのでしょうか。

エビはクリアしていて
カニはカニカマとかカニのエキス?の入ったソーセージはOKでした。
青魚も鯖は少し食べさせたことあります。
ほかの青魚も食べさせた方がいいですか?

コメント

2児のママ

私も特に貰わずでした!
牛乳だけは飲ませといてと言われたくらいです😅

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そういう園もあるんですね!
    牛乳は毎日飲んでるので大丈夫そうです(><)

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

まだ4月のメニューが決まってないとかですかね🤔
私の園は3月最後に4月のメニュー来ます🤣そして4月1日に食べれないメニュー、食材に丸つけて返すみたいな感じです💭園によりますが💦

息子が入ってる園だと
あと赤魚が出るので先生に
赤魚もアレルギーがある子は
酷く出るから、、と言われたことあります🙂赤魚もクリアしておくといいかもしれません😊

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    なんでしょうね?
    入園式までもう行くことないのでリスト貰うこともないかもですが
    保育自体は2日からなので入園式の日に貰う可能性もありますかね?

    マグロとカツオはツナ缶食べてますが刺身とかで火を通して食べさせた方がいいですかね?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初の慣らし保育でご飯は食べないから、、とかなんですかね😖💭
    もしかしたら入園式の封筒とかで入ってるかもしれませんね🤔
    うちの園は3日前とかに材料が届いたりしてるので急に作る分が増えても発注間に合う気がするので、、

    気になるのであれば電話して食べておくものありますか?みたいな感じで聞くのもありかと思います!

    うちの園で出てる赤魚はこういう鱗が赤いやつです😊スーパーで売ってます😊

    • 3月9日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    慣らしはしない予定なんです(><)

    電話が確実ですよね^^;

    あ、勘違い失礼しました(><)
    赤身ではなく赤魚ですね(笑)
    すみません(笑)

    • 3月9日