※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

長女の話し相手に疲れてしまい、息抜きが難しい状況です。家族や友人とのコミュニケーションが足りず、ストレスを感じています。幼稚園での時間を楽しみにしていますが、現状に悩んでいます。

長女の話し相手に疲れます。。
みてみて攻撃&なんでなんで攻撃がすごくて。
不快に思われる方は見ないでください。
厳しいコメントお控えいただきたいです。。

お風呂の湯船に浸かり、疲れた、、と思い
目をつむっていると
なんで寝てるの?おきて!なんで今目つむってたの?
ちょっと休憩してたのと答えるとそこからまた
なんで休憩してたの?のなんでなんで攻撃、、  

ソファに座っていると
ママ今何してるの?
座ってるの。 
なんで座ってるの?。。

なんで妹のことみてたの?
なんで今笑ってたの?
なんでジョージは猿なの?
ねぇママみてこれみて、最後までちゃんとみて 
ワンちゃんごっこするからそこにすわって
しゃがむんじゃなくてちゃんと座って
もっと大きな声でワンって言って
適当に返事をすると、ママ怒ってるの?
なんで小さい声で答えたの?

、、、
 
もうほっといてくれよ。って思います。
限界が来た時はママに話しかけないでって
きつく言っちゃう時もあり、
しょんぼりしながら、ゴメンねって謝られます。
娘に気を遣わせて、こんなのよくないのにって思うけど 
それも無視しちゃうときがあります

実家も遠いし友達にも会えないし

youtubeにも頼ってますがおしまいすると
またすぐ次はトムとジェリー見たいとか
お菓子食べたいばっかり言い出して
しんどいです。

プラス次女の後追いでスマホ触る暇もないです

ゆっくりダラダラしたいです


4月から幼稚園で1日一緒に入れるのも後少しなのに
こんなことばっか考えちゃいます


愚痴ってすみません

コメント

ままり

分かります…😂😂😂
息子はまだ2歳半で宇宙語なのに一日中話しかけてきます。笑
無視することも多いですが、返事をするまでしつこく言ってきます😂
ほんっと1人で静かな空間に行きたいですよね(›´ω`‹ )
でもきっとこれからもっと喋りますよね。笑
毎日おつかれさまです😭😭💓

子供って黙ると死ぬんかって感じで喋り続けますもんね🤣🤣
毎日一緒に居るのに、にこにこ聞いてられません。笑
真顔ですよね真顔🙂🙂🙂🙂🙂

でもなんでジョージは猿なの?でめっちゃ笑ってしまいましたごめんなさい😂💕💕💕

  • K

    K

    黙ると死ぬ、止まると死ぬの?マグロなの?って感じですよね😞笑 ほんとに真顔になる。。
    ジョージは猿なの?って、、知らないよそんなん。。笑ってくれてありがとうございます😩💕笑 時々動画見返した時、宇宙語めちゃくちゃ可愛いなって思います😭

    • 3月9日
JR @

毎日お疲れ様です。
うちはまだ後追いないですが、
家だと上の子は
ママ一緒に遊んで
ママ?○○して?
○○って言って?って
ひたすら言われてます。
しんどいですよね、、、

  • K

    K

    コメントありがとうございます。強制させられるのが嫌ですよね😩毎日寝不足で体もしんどいです😭 ちょっと○○するから待っててねーでかわしまくってます笑

    • 3月9日
ぷーどる

毎日お疲れ様です。
うちもなんでなんで攻撃です。そして気を遣わせる事も多々…下の子が離乳食ほとんど食べずイライラしてたら、今日は凄い気を遣われました。
自分に余裕なくなるも本当にイライラしてやんなります…
うちは保育園に行ってますがずっと2人育児大変ですよね。

  • K

    K

    まこりーさんも毎日お疲れ様です😭💓 離乳食食べてくれないのイライラしますよね🥺気を遣われるのすごいわかります。子どもに気を遣わせてる自分最低って自己嫌悪してさらにイライラ止まらなくなってなんかしょっちゅうです。。
    もう2人夜寝た後、家が静かすぎて逆に怖いです😂

    • 3月9日
deleted user

もうすぐ、5歳と3歳の姉妹を育ててます!
正常な成長過程です!!ですが、とーってもうるさいです😱💦💦

これ何?の次は何で?
何でお空は青いの?などなど、簡単には答えられないものまで毎日毎日聞かれます。

うちはもうすぐ、5歳と3歳なので、〇〇が取ったー!〇〇に取られたー!
お母さん〇〇がさっき何何してたよー!と告げ口合戦です💦💦

うちは、上は幼稚園、下は保育園に行ってます!下の子と毎日一緒もきついなと思って働き始めました。
働いてるほうが気持ち的に私は楽です💦

  • K

    K

    哲学的な事聞かれるの、テキトーに答えにくいからほんと頭使って疲れますよね。 なんでなんだろーねと答えると、うん、なんでなんだろ?なんで?と続き、、😭

    キーキー言い合ってるのもほんと静かにして😩って思います。私も4月からパート出れるので、後少し頑張ります!

    • 3月9日