※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momi08
子育て・グッズ

お子さんが大量にうんちをすることがあり、洋服が汚れるので大変ですが、嬉しい気持ちもあるようです。快便なのか気になるようです。

皆さんのお子さんはうんちを背中につたうくらいまで大量にすることありますか??
さっき、今までで2回目のそれがあり、またびっくりと笑いが出てしまいました 笑
よく出てくれて嬉しいのですが、洋服もうんちまみれになるし大変!
1回目は4日位うんちが出なかったときにそうなり、今回は昨日たくさん出たのに今日こんなに大量!
色も普通だし快便ということでしょうかね?(°д°)

コメント

Somama

ありましたよ(*^^*)
懐かしいです(^^)
お尻拭くのに、足を持ち上げた瞬間に、自分の顔にオシッコした事もありました( ̄▽ ̄)笑

• momi08

momi08

コメントありがとうございます!
    やはりありましたか!笑
    私もおしっこ噴射ありました 笑
    懐かしいエピソードをお届けしちゃいましたね!笑

• 8月22日
ak0913

うちの子は産まれてから毎日出てますが、3日に1回程度、そのような、オムツが吸収出来ないほどの大量うんちが出ますよ〜*\(^o^)/*
ほんと、大変ですが、沢山出てくれると当本人と2人でニヤニヤしながら喜んでしまいます笑

• momi08

momi08

そうなんですねっ♪
    大変だけどすごく嬉しくて微笑ましいですよね(*^^*)

• 8月22日
ぱんや

あります〜日々うんち処理班として活動してます。笑
お洗濯が大変ですよね〜😭そして当人はうんち後はお風呂で洗い流すがもう定番です。
いつもバウンサーに乗ってるとうんちをするのですが、体重が重くなってきてもはや頭が下になっていたらしく首までうんちが到達したのが過去最高です✨笑
色も普通なら快便でスッキリ!!ということで大丈夫と思いますよ😊

• momi08

momi08

コメントありがとうございます♪
    おっぱい飲んであまり間が空いてないときだと上からも下からもで大変!笑
    首までうんちはすごい記録ですね!!笑
    うんち選手権したら1位だったりして 笑
    ほんとに洗濯は大変ですよね、肌着とか結構買い足しました!

• 8月22日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ありましたよ〜♪( ´▽`)
おしっこ攻撃で泣きそうになったことも(笑)
前日にシーツ交換(私達のベッド)したのに、そこで攻撃にあったり…(>_<)

その快便さママにわけて欲しいくらいですね(≧∇≦)

うんちが付いた服のですが、ウタマロ石鹸使うと綺麗に落ちますよ〜(^o^)/
知ってたらお節介でした。

• momi08

momi08

私も今日まさに前日にシーツ交換したばかりでうんちがついてしまいました、、笑
    ほんとに少し分けてもらってバランスよくしたいくらいです 笑
    ウタマロ石鹸!知らなかったので、さっそく使ってみます(*^^*)

• 8月22日
キジトラ

あります(笑)しかも、出かける直前とか( -.-)
授乳してる最中が量が一番最多でおっぱい離すとピューッと出ちゃうし背中支えてるから私の手がウンチまみれだし(>o<)
3日出ないときが怪しくて、今日3日目なので要注意です!

• momi08

momi08

タイミングよく、とはいかないですね… 笑
    きっとどこのメーカーのオムツでも、この大量に出る日の漏れは防げそうにないですよね(°д°)

• 8月22日

何回かありました😱お洗濯大変ですよね😰

• momi08

momi08

出てくれるのは嬉しいことだけど、ほんとに問題は洗濯ですよね!
    私がお気に入りで着せてあげた洋服だったりしたら、その分のショックも大きく…笑

• 8月22日