※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

同じハイツの住人が子供のしつけで揉めている。苦情を言った人が心配。自分も子供に怒ることはある。相談者はどうしたらいいか悩んでいる。

ご近所さんが揉めてます😖
あまり関わりたくないのですが同じハイツの住人の幼稚園児のママさんがご自身の子供のことを怒ってる声がうるさかったみたいで苦情を隣の人がいいに行って揉めてるそうです😖

苦情を言った方は何度か児童相談所にも連絡入れてるみたいでお子様もおっとりした女の子1人なのでガミガミ怒ることも無さそうな雰囲気で、声がうるさいと注意された方も2人目が生まれてバタバタ大変そうだし虐待などしている様子は私はですが全く感じません。赤ちゃんの夜泣きもあるだろうしお母さんしんどそうだなと思っているだけで私も仕事しているので両方とも遊んだりはしないのですが別々に不満を言ってきて板挟みです😭😭😭

子育てしている以上私だって子供に怒るし躾のためにも厳しく言いたくなる時もあります。
児童相談所に連絡して精神的に追い詰められていないかも心配だし、通報してる方のママさんも真面目そうな方なので正しい事してるだけと思ってます。

会うたびに不満をぶち撒けられるし疲れます。
私はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のままどっちの見方にもつかないようにしてるのがいいと思います😣
賃貸だからいずれは出ていくと思うので辛抱ですね😟
児童相談所もこういったケースはたまにあるだろうし、本当に虐待してるかどうかは分かる思います。