※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメコ
家事・料理

全然ご飯を食べない息子。食べなさすぎて辛い。しんどい。イライラする…

全然ご飯を食べない息子。
食べなさすぎて辛い。しんどい。イライラする。
食べるのはブロッコリーのみ。それ以外は全く食べない。
野菜たっぷりの卵焼き。食べやすいように小さくしたおにぎり。おやき、うどん、魚、、、何か食べないかと毎日試行錯誤。でも食べない。口元に持っていっても顔背けて泣いて怒る。あまりに食べないからイライラして、怒鳴ってしまう。こんな小さい子に怒鳴ったって何にもならないのに自己嫌悪。なんでかな…。どこかで間違えてご飯が楽しくなくなったのかな。私のごはんがまずいのかな。
栄養大丈夫なのかな。いまが成長期なのに…。
今日も食べてくれないのにご飯作るのもう疲れたな。
いろんな人に相談してもいつか食べるからって、いつなんだろうね。こんなに食べない子他にいるの?食べなさすぎるから断乳も決心つかない…。

日々のワンオペで疲れちゃったな。

つらくて涙が止まらない。

相談じゃなくてごめんなさい。

コメント

ダイエット頑張ります。

甘いパンはどうてすか??
蒸しパンとか!かぼちゃとかにんじん入れると美味しいですよ😀
うちも野菜食べなくて苦労してますが甘いお菓子感覚なら食べてくれます😭💦💦

ぽんゆず

毎日の育児お疲れ様です💪

大丈夫、うちもそう😅
確かに栄養気になりますが、気にしてたらこっちが滅入ります💦
食べないものは食べないし、私は完全に諦めてます!

ゆかり

月齢も同じで、うちもあんまり食べません😭ほんとに嫌になりますよね😭😭似たような状況、つらくて自分もしょっちゅう泣いたり怒鳴っちゃってます。そして自己嫌悪😖元気だったらそれでいい、多少食事がかたよっててもいつか食べるし!って頭ではわかってても、毎日3食準備してるのに食べない食べないばっかりだとほんとつらいです😵うちはさつまいもは食べるので、ちゃんと野菜とかたんぱく質とか入ってるやつ用意してるのに食べなくて、晩御飯が3日連続焼き芋になったりしてます😭やってられないですよね😅回答になってないですが、お互い気を張りすぎずに、生きましょう👶

Kotori

うちなんか未だにそうです。
昨日は作ったものすべてひっくり返されましたし✨

お子様はこだわり派のようで、、、
とにかく好きなものをあげましょう。おにぎりと味噌汁だけ食べてれば人間生きていけます✨
日本は栄養バランス良すぎます!世界に目を向けて下さい。笑
 栄養ならフォローミルクや普通の粉ミルクでも良いですよ💕

  • Kotori

    Kotori

    あ、ちなみにうちも未だに母乳飲んでます!
    母乳好きなんだから、好きなだけ飲ませましょうよ💕

    • 3月9日
みのり

うちも食べない時期ありましたが、徐々に食べるようになってきます!大丈夫です!
ブロッコリーは栄養満点なので、食べてくれるなら十分です!
せっかく作ったものに限って食べてくれなかったりしますよね。イライラしてしまうのすごく分かります。栄養面も気になりますし。日々、家事育児に忙しくて大変ですし。

私は、食べるものだけ食べればいいし、いつか食べるようになると思って、開き直るようにしていました。
果物はどうですか?
ちなみに、うちは、野菜を入れたホットケーキ、チャーハン、麺類、ヨーグルト、ウインナー、コーンなどは食べました。ご参考までに〜。

めめ

息子と月齢も近く、うちの子も食べない子で状況がとても似ていて思わずコメントしてしまいました😭怒鳴ってしまって自己嫌悪したこと私もあります😭
食べない子は何しても食べないんですよね😭💦
知り合いの話ですが、一歳半をすぎるまでヨーグルト以外食べなかったという子もいましたよ!
心配になって検診などで相談をしても、成長曲線からは外れていないし大丈夫!そのうち食べる様になるからと言われたそうです☺️
うちも食べさせようと躍起になっていましたが知り合いの話を聞いて、いつか食べてくれるか〜と思って今は諦めています。
食べてくれたらラッキーくらいの気持ちで!
食事の時間、憂鬱だと思いますけど、毎日のことですし成長はしてくれてるからいいやくらいの気持ちでお互い頑張りましょう!

すくすくママ

なにしても食べないときは食べないですよね。
うちも、本当に食べないので、お気持ちよくわかります。
すごく動くのに、たくさんうんちするのに、なんでこんなに食べないんだろうって思います。

お腹空いたら、3日に1回くらい、よく食べる日があるので、もうそれでいいやと諦めています。

準備しても食べなくて、床を拾ってほぼ全量の残りのご飯を捨てて片付けるのがむなしくて、1日3回ご飯食べるって、誰が決めたんだろうって思っています。