※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

子宮頸管の長さ3センチで安静が必要か不安。前回の経験と違い、今回の病院では特に制限なし。このままの生活で大丈夫か心配。

病院によって子宮頸管3センチでも大丈夫って言う先生いますよね。その差はなんなのか気になります🥲
私は4週間前の健診で子宮頸管3.1センチでした。
第一子の時は17週の時に3センチでウテメリン処方となるべく安静と言われていました。
今回は違う病院なのですが3センチあれば大丈夫。といわらて特に何も制限ありませんでした。
確かにまだ小さい子供がいるので安静にとはいかないのですがこのままの生活で大丈夫なのかと不安になります。

コメント

菜

19w4dで3.25㎜になりましたが仕事休まなきゃ行けなくなりました😭💦
張り止めの処方もなしですか?

• りんご

りんご

3.25で休みだったのですね!
    張り止めも処方なしです💦

• 3月10日
  • りんご

りんご

ありがとうございました😊

• 3月10日
R

下の子が9ヶ月頃にはもう2.1cmになりましたが入院しませんでした👍🏻
ネットでは即入院ぐらいのレベルだったのにとても不思議でした😦生活も普通にしてましたが37wで出産だったので大丈夫でした😊

• りんご

りんご

ネットでは結構即入院とかありますよね!でも無事37週だったんですね!我が子も無事に正産期を迎えてほしいです🤲ありがとうございました😊

• 3月10日
  • R

R

それに加え、子宮口が4.5センチ
    開いていたので流石に36wのときに
    あと1週間は安静にしててと言われました🥲

万が一の事があると大変なので
    安静に出来る時はするのが一番です✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

中期で2センチ切りました。というか最初から2センチ切りスタートでした💦💦
後期は1センチ前後でした。

病院の方針によるかもです。
うちの通っていた病院は子宮内膜を強くする筋肉注射で予防、飲み薬、入院なしでした。
切迫の妊婦さんみんなそうだったよ〜って産後のママさんとの会話で知りました。

結果予定日超えのスピード出産でした。

• りんご

りんご

最初から2センチスタートでも特に何もされなかったんですね!しかも、予定日越えとは😄先生は子宮頸管だけじゃなく子宮口とか色々見てるんですかね‼️
    ありがとうございました😊

• 3月10日