※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
お仕事

台風で大雨の中、妊娠中の方が保育園に送るのが心配。皆さんはどう対応しますか?

おはようございます!!
関東は台風が上陸しますね…🌀

こんな時の朝、お仕事をしている皆さんはどうされますか!?

現在、2人目妊娠中でもうすぐ9ヶ月です。
大雨警報が現在出ていて、保育園に送る時間がちょうど大変そうで💦
雨の日はいつもオンブで行っているのですが、流石にこの大雨だと危なそうで😩

様子見…と思ってもどんどん酷くなりそうだし、皆さんならどうしますか😱

コメント

メグ

おはようございます。
うちの方はお迎えの時間が危険そうです!出来るのならお休みしたいですが無理ですもんね(ノ_<)
私は抱っこなんですが、慎重に歩きます‼️お互い気をつけて頑張りましょう^ - ^

• KAORImama

KAORImama

コメントありがとうございます!
    妊婦だとだとただでさえ抱っこがシンドイので迷っています💦
    通勤の1人ならまだ頑張れるのですけどね😩

頑張りましょう!

• 8月22日
4kid's♡

私も今日すごく悩んで、結局会社と保育園お休みしちゃいました>_<
あと少しで産休だから、休みたくなかったのですが、通勤が電車で1時間くらいかかるので、行きは良くても帰りが帰ってこれなかったら不安だったので( ; ; )
おなかがだいぶ大きくなってきたから満員電車とか不安ですよね>_<

• KAORImama

KAORImama

おはようございます!
    こちらは何とか保育園に送る事ができ、これから出社します。

帰りは…帰れるかわかりませんが職場も電車で二駅なのでお迎えパパにお願いして何とかしますw
    私も休んでチビといたかったぁ😩

• 8月22日
  • 4kid's♡

4kid's♡

出社されるのですね!
    これからひどくなってくるみたいなので、気をつけてくださいね>_<

• 8月22日
  • KAORImama

KAORImama

ヤバいです😂💦
    今日は仕方ないよ〜と会社で言われたので、マイペースに行ってきますw

ありがとうございました✨

• 8月22日
ルピママ

31週でおんぶは辛いですよね(。>д<)
わが家はベビーカー+レインカバーで子供を乗せて、私はレインコート来て片手で傘さしつつ、片手でベビーカー押していきます💦
でもきっと電車も混むし、帰りも危険だし、お休みさせてもらえると良いですよね☆(うちの現場はこんなとき妊婦さんお休み出来るのですが...)

• KAORImama

KAORImama

コメントありがとうございます!!
    徒歩10分で保育園なのですが、このお腹だと暴風雨に耐えれるかどうか😅💦
    レインコート買っておけば良かったと後悔してます😩

ちょっと様子見て会社に相談してみます!

• 8月22日
ももじろう

31週!大変ですね!無理せずにしてください!
保育園は開園されてたので、私はバスと電車使って送りました〜!
保育園が休み、電車が止まってるなどなら会社に連絡しますね!
状況とか色々あるので、休むか休まないかはお母さん次第ですよー!(^ω^)