※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫は立会い出産に反対していたが、出産後に立会いたいと言い出した。嬉しく思っているが、自分の辛い姿を見られるのが心配。

ちょっと嬉しかったので…😂❤️

私は1月に長男を出産しました。
その際、コロナの影響もあり、夫は出産に立ち会えませんでした。

出産前、夫は、立会い出産について
「辛そうな姿を見るのはちょっと…」
「そばに居ても何も出来ないから…」
と言っており、私自身も見られたくないと思っていたので、お互い立会い出産はちょっとね…と話していました。

ですが先日…
夫が急に
「おれ、次子供できたとして、コロナとかで立会い出産がダメじゃない限り、立会いたい。」
と言い出したので、どうしたのかと聞くと…

私は出産に3日かかったのですが、その際に私から全く連絡が来ない夫は、このまま出産中に私と息子に何かあって会えなくなったら絶対後悔する。と思ったらしく、だから次は絶対立会いたい。と言ってくれました。

すごく、すごく嬉しかったんです!!

陣痛に耐えてる3日間、旦那が隣にいたら…と何度も思ったのは事実です!!

ですが…

陣痛に悶絶している私を見て、ドン引きされるのではないかとヒヤヒヤしております…( 笑 )

コメント

ママ

なんて素敵な旦那さんですか🥲🥲💕
うちの旦那もそう思ってくれたら良いのに…なんて思っちゃいました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もうちの夫素敵😍って思ってしまいました。( 笑 )

まだ分かりませんが、二人目ができた際は立会い出産も検討してみます…😂

• 3月9日
ののゆ

すごく素敵な旦那様(^^)
陣痛中はスマホ触る余裕ないですよね!!
出産お疲れ様でした❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の陣痛が怖くて怖くてスマホ触ってる余裕なんて無かったです😂

• 3月9日
  • ののゆ

ののゆ

ですよね!!
    痛みに耐えたりで必死ですよね!!

• 3月9日
ままり

いい旦那さんですね😭💕ぜひ立ち会いをおススメします!

わたしも最初見られるのが嫌で立ち会いしたくなかったのですが、旦那がしたいというので立ち会いにしました!
スピード出産で引かれる暇もなくてとりあえず醜態は晒さずに済みました😂

でも陣痛来るまでどうなるか分からないしヒヤヒヤですよね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だったこともあり、少しでも痛いなと思ったら陣痛!!??ってなってました( 笑 )

微弱陣痛が2日続き、エネルギーも吸い取られ、最後は干物みたいになってました。( 笑 )

2人目は比較的早いと聞くので、次は是非、酷い姿を見せる前に生まれることを願ってます…😭( 笑 )

• 3月9日
みぃ

ご主人はどうかわかりませんが…

旦那は3人ともたちあってくれて、ひくわけでもなく毎回お疲れ様って頭なでてくれますよw

私、へその緒は自分で切らない・胎盤は見ないで毎回スルーするんですが、今回なんとなく旦那に聞いてみたら旦那今までへその緒切るとこも胎盤も、あと出産時にはなかった出血が直後にどば〜っと流れ出た時も、私的には「すいませ〜んなんかあったかいもん背中に流れて来ちゃって〜」って普通に助産師さんに声かけてたんですが、旦那の位置からはその出血も全て見えていたらしいです…

上2人の時は結構もだえて声も出さずに出産したんですが、今回は痛いの長引きたくないから分娩台でいきむ時以外は腰や足動かし続けて叫んで、3回目にして最短で産んだんですが、

「一生逆らえないと思った」の言葉いただきましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血も何とも言わずお疲れ様と言ってくれる旦那様素敵です😂😂

私一人目で声めちゃくちゃだすわ暴れまくったので…
    予めそうなるよ、と言っておきます( 笑 )

鬼と化した私を見るでしょう…( 笑 )

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

男の人は痛い思いしない分、やっぱ目で見ないとダメな気がしちゃうな〜😔

ドン引きしたり、もう女として見れないって言い出す人もいるみたいですが、これだけ叫んで血出して産んでるの見てたら頭おかしい事言えなくなると思うんですよね😶

1人目妊娠した時「もう女として見てもらえなくなったら寂しい」って伝えたり必死でしたが、3人目産んだ後に「もう1人…」な発言した時には、色んな意味ですごいやつだなって思いましたw

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂

3人産んだ後にもう1人!?
    旦那さんすごい(笑)

旦那さんある意味心強い😂😂

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

女に囲まれて、ハーレム状態ですよw

1人産む度に生理不順が治っていってるので、旦那の思い通りになるんじゃないかとひやひやしてます😅

• 3月9日
はじめてのママリ

ほっこりしました☺️
素敵な旦那さんですね!

うちは里帰り出産で間に合わず立ち会い出来なかったですが、今となっては夫は出来なくて良かったって言ってます🤣

なんか女として見れなくなりそうとか、友達に聞いたらえぐそうだったとか言ってました😳

3日もかかったらそばにいて欲しかったですよね😭

立ち会いの有無、どっちが正解かは人それぞれとは思いますが、希望が叶うといいですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も職場でそのような話を沢山聞いてきていたみたいで、それも立会い出産したくない理由の一つだったそうです。( 笑 )

こちらの意見としては、そりゃ出産時、女なんて意識していられないですよ!( 笑 )

それでもいいと言ってくれるならば…次は立会い出産も検討してみます( 笑 )

• 3月9日