※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊活

子供が1人いるが2人目がなかなかできず、妊活中。周期不順でストレスを感じ、病院通いも経済的に厳しい。同じ経験をした人はいるか相談したい。

悩み事です。
1人目を産んで3年経ちます。
出産してから兄弟作ってあげたいと
思い妊活を頑張ってるけど
全くと言っていいほどできません。
周りは妊娠したと耳に入る。
そんなんも実際聞きたくないくらい。
周期もバラバラ。女の子の日がくるのも
先月は予定から18日も遅れてきて
今月は今現在3日遅れてる。
妊娠してないならちゃんと予定通りに
きてほしいと思う。

結構辛かったりする。

病院でタイミング測ってしてたけど
金銭的にきつくなったから
病院は当分おやすみ。

1人できているのに2人目は
なかなかできない人とかいてますか。

コメント

べりー*

うちもできません〜😇⚡
もうしっかりお兄ちゃんになれるんですけどね😭

  • チビママ

    チビママ

    なかなか辛いですよね😔
    メンタルがやられてばかりです😅

    • 3月9日
  • べりー*

    べりー*

    割と悠長にしてたんですが、もう3歳になり焦ります〜😂💦

    • 3月9日
  • チビママ

    チビママ

    焦りますよね😭

    • 3月9日
honey

私も二人目は半年以上できなかったです😢3歳はなしたかったのに、4歳差になりましたよ💦

  • チビママ

    チビママ

    そーなんですね😟
    でも、2人目羨ましいです。

    • 3月9日
mummy mummy

今2人目治療中です。
私の娘の通う幼稚園のプレでは、娘のクラス私以外全員2人目以上いるか、2人目妊娠中(お1人は43歳くらいの自然妊娠)でこの前最後でしたがにげだしたいくらいでした🤣

  • チビママ

    チビママ

    なかなかできなくて
    私も悩み中で病院行くか
    悩み中です。

    • 3月9日
ゆゆ

私も2人目が出来ず7周期目になりました💦

私もずーーっと兄弟作ってあげられないのかな、もう子ども産めないのかなとか毎月考えてました。

でももうそういう考えやめました!
ストレスになる基礎体温も測るのやめて今いる息子との時間を大切にする事にしました🌟

でも2人目は諦めてません😁

  • チビママ

    チビママ

    確かに!基礎体温測るのもストレスになりますね😔
    私も今いる息子との時間を大切にする事にします!
    次できるとなかなか時間ないですもんね😣
    お互い頑張りましょう☺️

    • 3月9日
ママリ

私も今2人目妊活中です!1年半出来てません!!周りは私より後に産んだ子が2人目妊娠中だったり望んでない子が2人目妊娠中だったり。
なんで?って気持ちでいっぱいですが、妊活と言ってもただ排卵日検査薬やってタイミング取ってしかやってなかったことに最近気づき😂かなりの面倒くさがりですがやっと温活と漢方、葉酸を取り始めました!
そしたら今まで排卵日が1ヶ月以上遅れてたのに漢方と温活し始めた途端に排卵日が1ヶ月以内にきました!!びっくりしました!!なので、出来ることはやって!!ストレス溜まったら休憩して!!体を整えて待ってます😌
漢方飲まれてますか?漢方すごいオススメです!

  • チビママ

    チビママ

    漢方って薬局とかのですか?
    病院からもらうのですか?😳

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    漢方薬局に売ってます!婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)と言うやつです!
    液体なんですが黒蜜みたいで少しお湯に溶かして飲むんですが飲みやすいですよ😊
    漢方薬局の人にもかなりオススメされました!!ちょっとお値段はしますが😅

    • 3月10日
  • チビママ

    チビママ

    薬局行ってみます😳✨

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    普通の薬局じゃ売ってないので漢方薬局を近くで探してみるといいですよ👍

    • 3月10日
  • チビママ

    チビママ

    ありがとうございます(o^^o)☆彡.。

    • 3月10日