※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

内診でぐいぐいされた経験について質問です。何なのか知りたいです。

内診ぐりぐりっていきなりされるものですか?
正期産に入ってからはじめての検診でした。総合病院です。
内診の際にもういつ生まれてもいいからね~ちょっと指いれるよ~って言われて膣の中をぐいぐいされました。これって何なんでしょう?割りとなんでも先生に聞くのですが、なんか恥ずかしくて聞けませんでした。💦
内診ぐりぐりは拳を入れられるんですよね?そこまでじゃなかった気がするんです‥。
なにかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

はるちゃん

拳はいれられませんよ😅
指でグリグリ刺激されます🥲
子宮口が開いてるかとか確認するみたいです😂

  • さくら🔰

    さくら🔰

    拳じゃなかったんですね!!
    なんか昇龍拳(知らなかったらすみません。💦)みたいに拳が入ってくるってネットで見たので。😣

    指で確認されたんですね。
    いやほんと内診ぐりぐりが拳じゃなくてよかったです。笑
    ありがとうございます。

    • 3月9日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    感覚的にはそんな感じかもしれないですね😊
    最初はびっくりしますよね😂

    • 3月9日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    例えだったんですかね。笑
    来週もされるかと思うとどきどきします。笑

    • 3月9日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    かもしれないですね😆
    私は先々週にされ、もう終わりかなと思ってたら先週もされたので絶望しました😂

    • 3月9日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうなんですね~。💦早く生まれてね~っていう医者からのおまじないですかね。笑
    きっと意味があるものだと信じて受け止めようと思います!

    • 3月9日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私は1人目の時はグリグリした2日後に陣痛きましたよ❤️
    今回は全然だけど……笑
    楽しみですね⭐️

    • 3月9日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    2日後ですか!!そわそわします。😣

    お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように。💕

    • 3月9日
さくら

指入れるのは子宮口の開き具合や、柔らかさ、赤ちゃんが降りてきてるかを確認するためです😊なのでそれは普通の内診です。

内診ぐりぐりは卵膜剥離なのでもっと痛いですが、私はもう生まれてもいい?って確認されてから「ちょっと刺激しとくねー」って言ってやられました。拳は入れないですが同じように指入れてされます。痛いのでたぶんする前に一言あるんじゃないかなと思います😂

  • さくら🔰

    さくら🔰

    普通の内診なのですね。
    安心しました。
    総合病院なので強引なのかと思いました。笑

    卵膜剥離ってもう漢字だけで痛そうですね。💦

    • 3月9日