※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
住まい

ご意見ください!2LDKの間取りで、リビングと繋がっている部屋に窓があり…

ご意見ください!
2LDKの間取りで、リビングと繋がっている部屋に窓がありません。
子供が二人います。
一人は一人部屋が欲しいとのことで離れの方を子供部屋にする感じになります。
ですが、リビングとのつながりの部屋に窓がなく、その部屋を親と幼児の寝室にするしかありたせん。
リビングの大きい出窓しか窓がないです。
繋がりの部屋は窓がないので朝日が入らないのと、換気も風の抜け道がない…
寝室にする部屋に窓がない部屋でも気になりませんか😅?

コメント

mama

私ならリビング横を子供部屋にします😅
お子さんがおいくつかわかりませんが、親の養護下にある以上多少不便でもいいかなぁ~って😅
換気はリビングの入り口、リビング横の部屋とのドア、リビング横の部屋の入り口を全て開けておけばなんとかなる気がします💡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

若干、換気の面で気にはなりますが、日中明るいリビングやサンルームあたりで過ごさせてあげられれば、寝室の日当たりに関しては問題ないんじゃないかなぁと思います😆
幸い、お風呂にも窓がありますね!
リビングの出窓・サンルーム・お風呂場と寝室のドアを開けることで空気は流れると思います!
天気の良い日はそうするだけで大丈夫じゃないですかね!

のろん

サンルームもあるの嬉しいのですが、欲しい部屋に窓がないので寝たい時あるじゃないですか?
さすがに大窓を開けて寝るのは怖いな…と思ってます一階なので😣
それができないなってところが引っかかってます😢