※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
住まい

転勤で隣の県に引越します。移動距離50キロで、私が妊娠中で1歳の子ども…

転勤で隣の県に引越します。移動距離50キロで、私が妊娠中で1歳の子どもがいるので、おまかせパックにしたら3月末の引越し見積もりが60万円でした。

さすがに高すぎるので、4月に引越しをずらそうと思うのですが、それまでは必要最低限だけハイエースをレンタカーして運ぶのはありですか?

また必要最低限要る物はなんですか?
私と娘は戦力外なので、夫1人で運べるでしょうか?

コメント

フラペチーノ

3月に引越ししたことがありますが、最繁忙期のため高いですよね💦業者も強気ですし😓
4月中頃なら少しは安くできるかと思います。

必要最低限となっても、冷蔵庫や洗濯機の家電はいると思うので、ご主人1人は難しいかなと思います💦💦

• よし子

よし子

そうですよね。大型家電はさすがに運べないですよね(><)

• 3月10日
あづ

3月4月は引っ越し代めちゃくちゃ高いと思います😵

ママ友が3月末に引っ越し予定でしたが、3月と4月が高すぎて5月に変更してました😅
5月に変更したら、家賃払ってもお釣りがくるくらい安くなったと言ってました。

ハイエースをレンタルでもいいと思いますが、もし冷蔵庫や洗濯機を運ぶなら1人では無理だと思います😥
台所、お風呂関係、着替えは絶対いるかなと思います。

• よし子

よし子

やっぱりそうですね。5月なら半額だそうです(><)
    何とか通えない距離ではないので、1ヶ月だけ通おうかと。。

• 3月10日
ママリ

段ボールにつめた洋服などをレンタカーで旦那さんが運ぶ事はできますが、家電は不可能ですね💦

• よし子

よし子

家電はどうにもならないですよね💧

• 3月10日
ちゃむ

仕事の関係で別居婚(車で2時間半くらいのところ)していましたが、産休を期に夫の家に引っ越しました。

社宅の関係で自分が借りていた家は休みに入るタイミングで引き払えなかったので、引越し準備は自分一人でして、荷物は実家の両親と夫に手伝ってもらってレンタカーと私のマイカーで運びました🙋‍♀️(夫は運転苦手なので運転も自分でしました😂)

私の場合は家電は夫が既に持っており、電子レンジのみ私の家のを持って行くだけでよかったので運べましたが、その他の家電はなかなか一人で運ぶのは難しいかもですね🤔
ただ、ジモティで洗濯機や冷蔵庫など譲ったのですが、みなさん軽トラックなどで自分で取りに来て持って帰ってたので、軽トラックなどであれば運べると思いますよ❣️

旦那様に加えて、ご両親かご友人等の手が借りられるならレンタカーで引越しするのもありかもです😊

ただ、私は引越し準備一人でしたからか1ヶ月以上早く息子が産まれて来てしまったので、くれぐれも気をつけてください><。

• よし子

よし子

男手があれば運べない訳ではないですね。旦那の弟が配送業系なので、手伝いに来れないか聞いてもらってます。
    妊婦は無理すると良くないですね💦気をつけます。

• 3月10日