アパートがカビ臭く、不動産屋に相談しても解決策がない。換気や掃除をしているが、臭いが取れず困っている。対応方法を教えてください。
昨年の12月に今の住んでいるアパートに引っ越してきました。
中を見せてもらった時からカビ臭く、換気をすれば臭いがとれますよ。と言われいざ住むと臭いは取れず、洗濯して1日たった衣類には臭いが染み付き…
自分達もカビの臭いがわかるくらい染み付いています。
冬場は新品のカーペットを置くとそれに臭いが付きツーンとした臭いがすぐに染み付きます。
朝起きれば喉が痛く…
不動産屋に、相談しても臭いに関してはどうしょうもないと言われ…
引っ越すしかないとも思ったんですが、お金もそこまで無く。
不動産屋になんとしてでも対応してもらいたいのですが…
なにかいい方法ありますかね…
普段は昼間は基本換気をしていて、掃除もまめにしています。でも、春に空き巣に入られたので…換気も旦那がいない時怖くて、ずっとしている訳にもいかず…
お手上げ状態です。
- たかむ、(9歳, 11歳, 13歳)
コメント
snr0422ママ♪
カビの原因をたどりカビているところをケアしてあげないと何をしてもやっぱりカビの匂いは消えないとおもいます(T0T)
カビ臭いのって耐えられないですよね‥
mi
不動産業してました!営業にも寄りますが、憶測や経験談だけで、契約欲しさに適当なことを言う人はいます😅住んだ後で引越し費用を負担した事例は私の記憶ではないので正直難しいかもしれません。消費者センター?分かりませんが、そういった場所で聞いてみたらいいかもしれません(T_T)法的に対応してもらえるのか…💦
-
たかむ、
コメントありがとうございます(^^)!
やっぱりそうなんですね…
正直やられたなって感じですね😓!
明日、もう一度不動産屋に相談してみて、それでも対応できないと言われるようなら、消費者センターに連絡して相談してみます😢- 8月22日
退会ユーザー
うちもカビ臭ひどくて苦痛でした💦
消毒用アルコールで念入りに拭いてから重曹を溶かした水で吹き上げて、エアコン除湿にしておくと臭いとれるみたいです。
今は自宅にいないので旦那談ですが💦
重曹と何かを混ぜるって言ってたんですがど忘れしちゃいました💧
わわん
畳下を開けて見られましたか?開けてカビがあれば畳替えや、業者に清掃してもらえるよう、大家さんにいってもらったほうが良いですよ。アレルギーや病気になりますよ。
でも、わかってて引っ越してるから強く言えないところもありますよね>_<
snr0422ママ♪
それかまだ住まれて1年も経ってないのでもう一度不動産屋に何もしてくれないなら部屋出たいと相談されたらどうでしょうか?
全額というわけにはいきませんがお金かえってくるはずですよ。
たかむ、
コメントありがとうございます。
カビの臭の原因は畳の下からみたいなんですよね…😓
それに、床も沈んだりするので相当カビで、床板もやられてるのでは?と思ってます😭
カビの臭いは本当に耐えれなくて…
最近はもうこのことばかり考えていてストレスで…😓
snr0422ママ♪
それを知ってるはずなのにその家を売りつけるって最低ですね
そもそも直しとけよですね‥
絶対もう一度不動産屋に言うべきです(T0T)
それよりそのカビを見てもらったほうが‥